※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

体外受精で凍結精子を使用し、女の子が生まれる確率が高いと聞きました。実際に男の子、女の子の方、いらっしゃいますか?

体外受精を行う際、凍結精子を使用すると女の子が生まれる確率が高いという話を聞きました。

凍結精子を使用して体外受精をされた方、性別は男の子でしたか?女の子でしたか??

無事に生まれてくれれば性別はどちらでも構わないのですが、気になって投稿してしまいました(•ө•)

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちは男の子でした。

体外受精では様々な要因によって、男の子が生まれやすい場合、女の子が生まれやすい場合があるようですが、いずれの場合も51:49のような確率だと聞いています。
専門家からすれば有意差なのかもしれませんが、素人感覚的には結局五分五分かなって感じです😓

  • ぴの

    ぴの

    コメントありがとうございます😊
    確率が高いと言っても微々たるものですよね💦
    まだ妊娠すらできてないのに、既に生まれてくるこの性別を妄想してはあれこれ考えてしまいます👶笑

    • 9月22日
チョコクレープ

やはり、女の子でした😄
確率高いんですね~!知りませんでした。

  • ぴの

    ぴの

    女の子でしたかー😊私も知らなかったのですがたまたまそういう情報を知って、いてもたってもいられなくなり質問しちゃいました😂笑

    • 9月22日
まっきぃ

2人目で凍結精子使ったので女の子期待していましたが、男の子でした!

  • ぴの

    ぴの

    男の子だったんですねー😊私も6月に初めて採卵をし旦那さんは単身赴任なので来れず凍結精子を使いました!今凍結した受精卵が3つあるため治療が終わったら移植予定で既にドキドキです❣️笑

    • 9月23日
ムームー

お友達のところですが、男の子だったですよー!

  • ぴの

    ぴの

    男の子だったのですねー❣️やっぱり少しの差でそんなに男女の差はないのかもしれないですねー☺️ありがとうございました✨

    • 9月24日