※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

結婚式は盛大にやりたいって思ってた。旦那も結婚式やる事に賛成してる…




結婚式は盛大にやりたいって思ってた。
旦那も結婚式やる事に賛成してるし、
金銭面も私の親が式をあげて欲しいらしく
いくらか援助までしてくれると言っている。

なら、挙げたらいいじゃん!
って思うかもしれないけど、
私には本当に友達がいません…

今まで友達ができなかった理由は
何となくわかっていて、自分のせいなのも自覚済みです。
でも、そんな過去を捨てて
新しい自分で生きて行くと決めて
今の旦那と出会いました。
なので、旦那は私が友達たくさんだと思ってるし
私自身無駄な意地で友達たくさんいると普段から言ってた。
それなのに、結婚式に呼べる人が3.4人しかいない現実。

自分でまいた種なのに虚しくなります。
自分が悪いことも分かってるし、自業自得。

友達が少ない皆さんはどうやって式をあげましたか?
また、何人ほど呼びましたか?
ちなみに、専業主婦なため、会社の人達もいません。

コメント

あっくんママ

私も仲良いおんな友達は5人くらいしか呼んでませんよー!
何のために、挙げるのか?が大切です。
ドレスが着たいのか
お世話になった親に見せてあげたいのか
目的はなんでも良いと思います!

友達をたくさん呼ぶことが大切なのではなくて、誰に何を伝えたいか、自分がどうしたいか、で良いと思います😊

あーたん

私も友達少ないですよー!
会社に勤めてたので同僚と地元の友達、高校の友達で3つ友達テーブル用意しましたが。

ほんとに仲良しなのは3人くらいです笑
あとはついでってゆうか、
女って私は呼ばれてない
とか影で言ったりしてて面倒にしたくなかったので適当には声をかけました!

そしたら意外にも皆きてくれて結果助かりました笑