※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
妊娠・出産

産まれる男の子の名前で<り>の漢字を悩んでいます。意味のある漢字を教えてください。

こんにちは!産まれてくる子どもの名前なんですが、<り>の漢字で悩んでいます。意外と漢字が少なくて、、ちゃんとした意味のある漢字にしたいんですが、<り>と読む漢字でおすすめありますか?因みに男の子です♪

コメント

みし

吏、李、莉、璃、棃、梨、理、利、邐、
などでしょうか。
スマホで変換するだけでも結構出て来ますが、お望みの物でなかったんでしょうか(・ᴗ・)?

えりりりり*

私も息子に「り」をつけたかったです(●'w'●)‼︎
却下されてしまいましたが…。

私が希望してた「り」は里です♡

ゆりぶ

私のわがままなんですが、あまり好きではなくて、、(;o;)

みし

そうなんですねf^_^;)
漢字辞典で念入りに調べるしかないですね。
漢字に納得がいかなければ、りを平仮名にするしかなくなっちゃいますねf^_^;)

ゆりぶ

却下されちゃったんですか(*゜Q゜*)?
名前の意味を考えた時に里ってどんな意味があるかとか調べましたか(>_<)?なにかあったら教えてほしいです!

ゆりぶ

そうですよね、、頑張って調べます!!

えりりりり*

里は、そのままの意味が素敵なのでつけたかったです。
私は桐里でとうりくんってつけたかったのですが、松坂桃李と被るから主人が嫌だと…。

桐は女の子が生まれた時に庭に植え、それで桐箪笥を作り、嫁入り道具として持たせるという風習が昔あったそうです。
その他にもスクスク育つ木でもあり名前に良いと思いました♡

桐里くんという名前の由来は【娘がお嫁に行っても、長男であり跡取りとして、きちんと送り出し、もし実家が無くなっても長男であるあなたがいる場所が里帰りできる場所(人)であってほしい】との思いで桐里という名前を希望してました☻

由来も字画も、すっごい気に入ってたので、息子にはまた別の素敵な名前がありますが、却下されたことが今でも若干納得できずにいます꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

むっくん

"李"

個人的にはこの字が好きです♪
パッと見中国?!というイメージを持つ人も中にはいるようですが(^◇^;)
すももとも読みます!
意味は子孫繁栄、自分らしさを大切に、辛抱強く生き抜くです。

意外とえ?と思う漢字も意味を調べると好きになれたりしますよ(^ω^)

ゆりぶ

詳しくありがとうございます!!凄く勉強になりました♪私も自分達が納得出来るように調べまくります!(笑)ありがとうございました(*^^*)

ゆりぶ

そうなんですよね、なんか中国って感じで、、、でも意味はちゃんとしてるし、また調べてみます!