※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

新生児のうんちについて、女の子の場合、1日に6〜9回程度あり、そのうち2〜3回は汁のみで固形物が出ないことは普通です。色が黄土色なら正常で、下痢ではありません。新生児のうんちの状態としては一般的です。

新生児のうんち💩についてです!

生後11日目の女の子を育てています✨

うんちを1日に6〜9回程するのですが、そのうちの2〜3回は汁のみで固形物がでていません!(オムツに染みているかんじ)

色は黄土色なので正常です。。

これは下痢なのでしょうか??

新生児の頃はこれが普通ですか??💦

コメント

ちゃー

うちの娘も同じ感じでした!
それが普通だと思います(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね!安心しました😅
    一人目の時どうだったか忘れてしまって…笑

• 9月22日
ゆか

私の子まそんな感じでした💦

うんちは10回以上、すべて汁っぽいかんじで、母乳だったら下痢っぽい便みたいです。

固形物がでてきたのは、離乳食はじめてからでした!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!
    なんだか全くのサラサラの水っぽい下痢のようなかんじで、おしっこのようにオムツに吸収されている感じなので、もしかしてこれかなり下痢!?と思って心配になりました😅
    固形物はやわやわですが出るには出るので、固形物出ないときは下痢なのかなあと😱でも心配なさそうですね😊

• 9月22日
  • ゆか

ゆか

常に水でおむつかぶれでかわいそうなことになってました😭

• 9月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それは大変😱
    今のところ大丈夫ですが、うちも気を受けます!!

• 9月22日