※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumi*°
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、6.1kgでSサイズのオムツを使用中。サイズアップかメーカー変更か悩んでいます。お腹や太股のサイズはまだSサイズでも大丈夫か迷っています。

オムツのサイズについて質問です。

現在、3ヶ月の6.1kgでパンパース(はじめての肌へのいちばん)Sサイズを使っています。
最近小さくなってきたのか、足をよくバタバタするからなのか、おへそが見えてきたり、半ケツになります(><)
ちゃんとつけられてるときは漏れたりはしません。

太股まわり25cm、お腹まわり40cmでまだSサイズでもいいんじゃないかなって思っているのですが、みなさんならサイズアップされますか?
それともメーカーを変えますか?
変えるならどのメーカーが良いですか?

使っているパンパースのサイズがネットで調べても書いてないので緑パンパースとサイズ感が違うのかわからなくて…

コメント

❥

紫は緑より小さめですね☺︎
おへそが見えるくらいならサイズアップですねー

• asumi*°

asumi*°

他のメーカーならいけるかなーと思ったんですけど、やっぱりおへそ見えてきたらサイズアップなんですね(><)
    ありがとうございます✨

• 9月22日

6キロ〜Mサイズ使ってます!
最初パンパース使ってましたが小さくてMoonyに変えて素材がいいなぁと思いました!
うちの子は大きくてすでに8キロあります💧
なのでMoonyもいいですが今はメリーズ使ってます!

• asumi*°

asumi*°

男の子は成長はやいですね(*´ー`*)💕
    ムーニーの素材いいんですね♪
    うちの子、肌が弱いので柔らかいのなら考えてみます!

• 9月22日
  • asumi*°

asumi*°

すみません、言い忘れてました(><)
    コメントありがとうございます✨

• 9月22日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

私も新生児期はパンパースだったけど、ムーニー、メリーズ、グーン、使い比べて、今はムーニーが良くて使ってます♪
パンパースは小さめ?みたいでうんち漏れやすいって先輩ママに言われました💦

• asumi*°

asumi*°

新生児のとき、緑パンパースでした!
    素材がカサカサしてて肌荒れ起こしたので変えたんですけど💦
    わたしの付け方が慣れてなくて下手なのか確かに、背中漏れしてましたね…
    ムーニー人気ですね♪

• 9月22日
♡

最近リニューアルされた、新しい肌いちですよね?パッケージが紫ではなく、淡い緑色の👀
それであれば、さらさらケアのパンパースよりサイズ大きいですよね✨
うちの場合、肌いちは着け心地も吸水もかなり良いなあと思っているので、6.7kgでMにサイズアップしました。

まだ漏れや跡がつくなどが無いのであれば、昼間はSで夜間や外出時にMなど使い分けしてみるのはいかがでしょうか?

• asumi*°

asumi*°

そう!それです(*✪ω✪*)✨
    緑パンパースより大きいんですね!
    知れて良かったです♪
    わたしも結構気に入ってます!

股上?オムツの長さが足りないくらいで、今のところずれない限り漏れや跡残りもないです。
    使い分けもありですね!
    その辺の費用面でも主人と相談してみます!

• 9月22日
  • ♡

ちなみにですが、お肌弱いのであれば、ナチュラルムーニーも良いですよ☺️💕柔らかくて、漏れも無く。ただし、サイズ感はだいぶ小さめなので…6kgだとMサイズで丁度です!
    1枚あたりの単価は肌いちとほぼ同じで販売しているお店が多いです。

• 9月23日
  • asumi*°

asumi*°

CMで見かけるものですね!
    近くのドラッグストアに売ってたっけな~💦
    使ったことないので試してみたいです💕
    主人が休みだとアカチャンホンポに連れてってもらえるんですけど(´;ω;`)

• 9月23日
ぴぴ

3か月からムーニーのMにしましたよー!6.2キロでした!

ムーニーもあんまり大きくないですけど全種類使ってムーニーが一番よかったです!

もし同じサイズでかえるならメリーズですかね?
メリーズは通気がいいせいかにおいますけど💧

• asumi*°

asumi*°

3ヶ月で体重同じくらいですね!
    ならMサイズに上げても早くはなさそうですね(*^^*)

ムーニーは小さめで、メリーズは大きめなんですね!
    臭ってくるのは気になりますね…

• 9月22日
MAMA

黄緑色?の改良版ですよね?
最初、何も知らずに紫パンパースを使い…ものすごーく漏れていました。
なんとなく、黄緑色のパンパースを使ってみたところ…その日から漏れることはなくなりました♡
ちなみに一般的な緑のパンパースよりも大きくなっているみたいですよ!

• asumi*°

asumi*°

それです\( ˆoˆ )/
    素材だけ緑パンパースと違うのかと思ったらサイズまで違うんですね!

Mサイズも黄緑色のにしようか、人気のムーニーにしようか迷います(><)

• 9月23日
  • MAMA

MAMA

あれいいですよね〜!わたし、緑パンパース貰って…友人に全部あげちゃったくらいです(笑)
    あれを使ってから本当に漏れる心配もないので、わたしはパンパースおします♡
    ちなみにムーニーは漏れるとよく聞きますよ〜(>_<)あとはメリーズがいいとも聞きます♡
    でもお高いオムツを一回使ってしまうと、普通のオムツに戻した時の紙っぽさ…気になるような…(T_T)

• 9月23日
  • asumi*°

asumi*°

もう緑パンパースには戻れません(笑)
    やっぱり体型もその子によって違うので漏れたり漏れなかったりなんですかね~💦
    今日も見事に半ケツでした😰

• 9月23日
  • MAMA

MAMA

ちなみにうちは黄緑色のMサイズですよ〜!まだ生後2ヶ月にもなっていませんが…(笑)
    ちょっとムチムチ君なので、サイズアップも早くにしました(^o^)/
    でもSサイズだと半ケツになりますよね〜!

• 9月23日
  • asumi*°

asumi*°

わお!男の子めっちゃ成長はやいですね(*´ー`*)✨
    うちの子も祖母にぶっちょい足と言われました(笑)
    寝返りとかはじまったら細くなると信じて欲しがるだけ母乳あげたらこうなりました♡
    あと半パック使い終わったらMサイズ買いに行ってきます!

• 9月23日