※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルマナまま
家族・旦那

同居してる方に聞きたいです。ウチの義父は頑固で短気で、今日上の子に…

同居してる方に聞きたいです。
ウチの義父は頑固で短気で、今日上の子に一緒に風呂入ろうって言われたんですが、湯槽が汚くて汚いから後で入るって言ったら義父が汚いと言われたと思い、子供に爺ちゃん汚いから来るなって言うんです。
旦那に言ったら私から話かけて仲直りしろみたいに言うんです。そうした方がいいんでしょうか?

今は箸も一緒に使わないとかいろいろあるから、難しいですね。

いろいろ聞かせてください。

コメント

mikann

そうしたほうが良いと思いますよ。
文章からみて義父さんは自分が汚いって言われたみたいに勘違いされてるようなので
仲直りするっていうか
誤解を解いてあげたらいいと思いますよ。

今回の件は頑固で短気はあまり関係ない様な、、、。

ゆほま

そうしたほうがいいですね。性格は今回関係ない気もしますが、そういう性格と分かっているなら、お風呂が汚いからあとで入ろうね!と誤解を招かない言い方にした方が良かったと思います。

A

頑固で短気かも知れませんがそれを言われたら普通に怒りませんかね?

そうしたほうがいいと思います。。

• mikann

mikann

同居してますよ。
    毎日嫌だなとか、ストレスたまるって思うほうがストレス溜まりません?

売り言葉に買い言葉。
    ハルママままさんも義父さんも同じです。
    借り住まいなら余計に我慢も必要じゃありませんか?

• 9月23日
ハルマナまま

皆さんは同居してるんですか?何も嫌になってるんでそう言う言葉が出てしまうんですよね。

❅じゅん❅

義父と同居です!

私も何もかも嫌なので、仲直りしろとか言われても
は?なんで?
と思うと思います(笑)
義父が勘違いしたってことですよね?
汚いから来るな の言葉聞いちゃったら
うん!じぃの所行かなくていいよ!
ときっと思ってしまいます(笑)

• ハルマナまま

ハルマナまま

そうですよね!私も実際ジイの所に行くなって言ってしまいました。
    でも毎日顔合わせないといけないし、気まずいのも嫌だし、もう嫌になりすぎて大声を出したいです.°(ಗдಗ。)°.

同じ境遇の人が居て同じ思いで聞読んでもらえて嬉しいです😊

• 9月22日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

そのまま何事もなかったかのように過ごしてみるとか?笑

私は現在産休に入ったばかりですが、仕事してない義父も毎日家にいるので
    なるべく顔を合わせないようにしています(笑)
    本当に色々と嫌で嫌で嫌で嫌で仕方ありません。笑

私も同じ境遇の方に中々合わないので
    嬉しいです(^^)ノ

• 9月22日
  • ハルマナまま

ハルマナまま

何もしないで家に居られるのは凄く嫌ですね(>人<;)
    土、日でも嫌なのに。凄くストレスです。
    今新築してて借り住まいなんですが、狭くてすぐ隣に居るから子供も行くんだよね。もう、本当に言ってはいけないけど、居なくなってほしい😭

• 9月22日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

新築羨ましい♡

うちの旦那はひとりっ子で親も義父しかいないので
    義父がいなくなったら本当に血の繋がった家族が2歳児の子どもしかいなくなる。
    と思い、旦那が悲しむので絶対口にはしませんが
    「早くいなくなってほしい」
    毎日のように思ってます。笑

土日だけとかでもストレスですよね(笑)
    あーあ
    本当にストレス\(^o^)/笑

• 9月22日
やや

毎日お疲れさまです。
義父のことを本人の前で汚いって言うわけないじゃないですかね〜(笑)
気付けよアホか(笑)とかおもっちゃいそうです。わたしだったらたぶん、放置してその後は何もなかったかのように振る舞いますね!

• ハルマナまま

ハルマナまま

本当ですよね!本人に言うわけないですよね!思ってても。

そのまま放置して元に戻ればいいんですが、初めに言った通り頑固なので、ずっと愛想悪いと思うんです。あー😩面倒くさい😖

• 9月22日