※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yztmママ♡
ココロ・悩み

旦那の携帯代が3ヶ月で3万近くかかる。GBを買ったと主張するが、Wi-Fiもある。友達は高額だと指摘。課金か疑念。携帯代が高すぎるのか?

旦那の携帯代がここ3ヶ月ほど
3万近くします。
旦那に問いただしても、
YouTubeなど動画とか見すぎて
制御されてGBを買ったからかな〜
と曖昧です。
でも、友だちに聞いてみると
GB買ったとしても3万近くには
ならないやろと言われました。
しかもWi-Fi持ってます。
旦那はゲームもしてるので
課金ではないかと。
それも旦那に聞いてみると
課金なんてバカなことしないと。

携帯に詳しい方、GB買ったとしても
Wi-Fiあるのに月3万はかかりすぎですか??
ちなみに旦那はソフトバンクです。

コメント

りっちゃん

請求書来ないですか?家に

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます。
    請求書来ないんですよ(TT)
    なんか実家に来るとか行ってました‥。

    • 8月7日
R

まずWi-Fiを繋げてるなら
通信制限が来る事はないです。
Wi-Fi環境がない場所でYouTubeなどを
見たりするなら別ですが・・・。

GBは1GB1000円だったかな?
動画を見て追加して追加してって
してたら3万近くの金額にはすぐいくと思いますが、
わざわざWi-Fiがあるのに無駄金を使う意味も分かりませんが・・・(笑)

課金だとすぐいきますね確かに😰

明細書が届かないのであれば
暗証番号とか住所、名前が分かれば
ネットで明細書の申請ができますよ😊
私がauなのでSoftBankは違うかもしれませんが・・・

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます。
    Wi-Fi環境がない場所というのは
    Wi-Fiを繋げていない場所と
    いうことですよね?

    私もauなのでわからなくて‥。
    暗証番号がわからないので
    旦那にもう一度聞いてみようと
    思います(´Д`)=3

    • 8月7日
  • R

    R

    そうですね(T-T)
    例えば出先や会社などでネットに繋いだりするとWi-Fiではないので
    制限がきちゃうかもしれないですが・・・。

    ショップは契約者本人でないと受け付けてくれません😵

    それか、スマホですか?
    スマホなら、旦那様のスマホの設定の中に
    データ使用という項目があると思うので
    そこで何に一番使ったかはあらかたなら分かります(;_;)
    YouTube以上にネットに繋いでたりすると意味ないですが、
    それだけ料金がくるということは
    YouTubeが一番でしょうし・・・。

    • 8月7日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    でも、旦那が持ってるWi-Fiって
    持ち運び出来る携帯ぐらいの
    大きさのやつなんです!!
    それだったら充電満タンなら
    どこでも持っていけるので
    どんなに使っても制限きませんよね!?

    やはり、本人じゃないとダメですか‥笑

    スマホです!
    画像まで付けて頂き
    ありがとうございますm(__)m
    結局は旦那の携帯を見せてもらうのが
    1番早い解決策ってことですね!笑
    見せてくれるといいんだけどな‥(^_^;)

    • 8月7日
  • R

    R

    持ち運びのやつだったら、
    電源がついてる限り制限はきませんね😵

    旦那様が携帯を見せてくれるといいんですけどね・・・(笑)

    なんとか突き止めてくださいね!!
    お金の事はシビアな話にはなりますが
    大切ですもんね(;_;)

    もし課金だったら、未成年フィルターを付けて課金できなくしてやりましょう!!笑

    • 8月7日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    やっぱそうですよね(;´Д`)
    多分、毎日会社にも忘れずに
    Wi-Fi持って行ってる筈なんです。笑

    なんとか突き止めます!!
    結婚してから県下の原因はお金のこと
    ばかりで向こうはうんざりしてるかも
    しれませんが、大事なことなので
    話し合いします!!

    課金出来ないようにすること
    出来るんですか!?(゚д゚)
    それはだんなに内緒では
    出来ないですよね‥??><

    • 8月7日
  • R

    R

    Wi-Fi持ち歩いてるのに通信制限なんてありえないでしょ!!って
    突っ込みたくなりますね・・(笑)

    私の旦那もお前結婚してからケチになった(`o´)!!ってうじうじ言ってますが
    当たり前ですよねー(-_-)笑っ

    未成年フィルターかけちゃうと
    ゲームにもよりますが
    何歳までは何円まで、とか
    携帯会社によってはアダルトなサイトの閲覧、
    ゲーム内の課金が一切できなくもできちゃいますよ♡笑っ

    携帯の名義が旦那様だったら厳しいかもしれないですね(;_;)
    知り合いにSoftBankのショップ店員がいたら分かんないですが・・・(;_;)

    • 8月7日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    ほんと、突っ込みどころ満載
    ですよね‥笑
    そういうのわからなかったから
    素直に納得しちゃった私も
    私なんですが‥(^_^;)

    当たり前ですよー!
    誰かが厳しく管理しなきゃ
    生活出来ないし貯金なんて
    空の上ですもん笑

    そんなんがあるんですね〜!
    素晴らしい!!笑
    あー、でも旦那名義なので
    旦那にわからなくするのは
    無理っぽいですね><
    知り合いにもショップ店員いないので‥><

    • 8月7日
ぶんぶん

Wi-Fiあったら制御されないですよ。
あと追加は1GB1000円です。
料金、何で高かったんですかね

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます。
    やっぱそうなんですか!?
    友だちにもWi-Fiあったら制御
    されないと言われ‥。
    そういうの全然わかんないんで
    素直に信じちゃってました(TT)

    • 8月7日
3Kids-mom

SoftBankです。

請求が最近ネット化されてるので、もしお家に来てないようでしたら、旦那さんの端末のネットからMYSoftbankで請求内訳見る事ができます。
端末番号と暗証番号がわかればパソコンからでも見れるのかもですが…

一度見せてもらってはどうですか?
本当にGBが足りないのなら、追加で買うよりプランを見直した方が良いと思いますし、課金なら内訳見ればわかります。
内訳には通信量も記載されてるので、どのくらいの通信してるか確認して、プラン見直そうとでも言ったら見せてくれると思いますよ(拒否してきたら怪しいですが)

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます。
    請求書は旦那実家に届くとか
    言うんです(T_T)

    なるほどー!
    直接ショップに行っても
    内訳教えてくれますかね??
    課金してたら内訳って課金と
    書かれてるんでしょうか?

    • 8月7日
おったまげー

まぁ・・何か隠してますよね。

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます。
    やっぱそう思います!?
    私も、何か隠してるのかなと
    思いました‥(-.-;)笑

    • 8月7日
  • おったまげー

    おったまげー


    有料サイト、通話、アプリの課金、のどれかでしょうね。

    だって3万てなっかなかいかないですよね???

    • 8月7日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    ですよね!(;´Д`)、
    昔ならまだしも今時3万って
    どんなふうに使ったらかかるのか
    不思議で仕方ないです!!
    それ、旦那に言ったら知らんって
    逆ギレしてきますからね(^_^;)笑

    • 8月7日
  • おったまげー

    おったまげー

    なぁーにぃー!怒
    3万も携帯に使っておいて
    知らん!て
    そんなん通るか!怒
    って感じですよね。
    突き止めてください!(;∀;)

    • 8月7日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    ほんとです!そんなん全然通用
    しません(´Д`)=3
    頑張って突き止めます!!

    • 8月7日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

電話とかではないですかー??
あたしはauで、au同士はタダだけど、他者に少しかけたら先月より2000円くらい高かったです😂

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます。
    電話してる感じが全然ないんですよ(-.-;)
    旦那は友だちも少ないので‥笑

    だから、やっぱ課金なのかなー?
    もう一度聞いてみます(;´Д`)

    • 8月7日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なら課金かも…笑笑

ごまかせないのに!笑

お金関係はちゃんとしといたがいいですもんね(⸝⸝⍢⸝⸝)ෆ

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    ほんとちゃんとしてほしいです(;O;)
    ただでさえ、旦那の給料少なくて
    困ってるのに‥笑

    • 8月7日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いや、携帯で三万は痛すぎです!そしてゲームの課金はバカバカしすぎです!前、旦那が間違えて課金しちゃったから、絶対払うね。と言われたけどボーナス月だったんで大目に見てあげたことがありました⸜(⌓̈)⸝笑

正直に話してきたからいっかーと思いながら。
けどまあ、あとで何のお金?ってなりますよね😂

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    ですよね!笑
    私も、ゲームに課金するほど
    バカなことはないと思ってます!
    ボーナスってちょっと心に余裕が
    出ちゃいますよね笑

    確かになんのお金?ってなりますね笑
    隠し事ほんまに辞めてほしいです!
    どうせ隠すこと無理なんやから笑

    • 8月7日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

好きなもの買って、形に残るならまだしもゲーム😂😂
余裕が出ちゃいましたがいま思うとバカバカしすぎ…
Lineのスタンプでもかなりしぶります!友達結構買ってるけど。笑

隠せませんよ!特にお金は😭旦那さんに素直に話してもらいましょう💓笑

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    そうですよね!笑
    私に何かプレゼントくれるわけでもないし笑
    なんか会社の先輩とかもやってるから
    自分もしないといけないとか
    馬鹿らしいです(^_^;)
    私も、ラインのスタンプは
    無料ののみです!笑
    可愛いけど、正直そんなスタンプ
    使うことないし‥笑

    はい、頑張って素直に話して
    もらいます\(^o^)/

    • 8月7日
shio-aka-kao

ベストアンサー決まってますが…

うちの旦那も以前、携帯料金の引き落としができておらず止まったことがありました。
そこで、ショップに支払いに行ったらなんと6万円😱
思わず、なんでこんなに高いんですか?って聞いたら、それとなくお買い物か、ゲームなどの支払いではないですかね?って教えてもらえました。
同じ様にWi-Fi契約もあったのですが、そちらも3千円くらいですかね…と言われたので、もしかしたらショップで詳細は無理でも聞けるかもしれませんよ


ちなみに、課金制限の設定が変わっていて気付かずゲームにつぎ込んだらしいです(怒)設定金額を最低限にしてやりました

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます。
    支払いにはgam-kaoさんのみで
    行かれたのですか??
    旦那連れてったらまた違うかな〜><

    課金制限の設定をどうやって
    旦那様にわからないように
    されたのですか??

    • 8月7日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    支払いは私だけです。旦那の携帯番号と、私の証明書類の提示でできました。携帯の登録住所は別で、名字だけ同じって状態だったんですがf(^_^;ショップとしたら、お金払ってくれるなら他人でも良いやって感じなんですかね?

    課金制限は、旦那に操作してもらって金額も指示したので旦那公認です

    • 8月7日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    なんだか適当なショップの
    対応ですね(´・ω・`)
    確かにショップ側からしたら
    お金払ってくれたらそれで
    いいのかも‥(-.-;)

    なるほど!
    旦那と一度話しします(´ε`)

    • 8月7日
うり

平均的にですが、
ケータイのGBが大体5GB
ポケットWi-FiのGBが大体7GBです。

ポケットWi-Fiがあるからといって、無制限でネットに繋げるということでは無いとおもうのですが…

なので、ご主人がGBを買ったというのも本当なのでは?

それに、3日で1GB制限などありますし、Wi-Fiとケータイ本体のネット環境を組み合わせたとしても、毎日のようにYouTubeを観る人ならそれくらいポーンといきますよ(´・ω・`)

ちなみに制御されないWi-Fi(つなぎ放題)は、駅、マクドナルドなどでのフリーWi-Fiまたは、月額で自宅や会社で契約してる無線Wi-Fiなどだと思います。

ちなみに、私自身ソフトバンクで
家に月額のWi-Fi環境もち、ポケットWi-Fiもちです(^ω^)

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます。
    そーなんですか??
    持ち運び出来るやつも無制限だと
    思ってました!!

    なるほどー!
    やはり、携帯見た方が詳細わかって
    早いですね(*´ω`*)

    YouTubeばっか見なくていいのに‥笑

    • 8月7日
  • うり

    うり

    ケータイもですが、ポケットWi-Fiの画面を、見てください(^ω^)
    古いものでなければ、画面があり今なんGB使って、あと残りなんGBあるのかすぐに確認できます。

    ポケットWi-Fiが今(7日)の段階で結構使い込まれているなら、旦那さんの仰るように、GBを買っている可能性が高いです!
    ポケットWi-Fiは大体月締めなので、1日からまた0からの使用量がすぐに見れますよ!

    • 8月7日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    おぉ、そんな手もあるんですね!
    旦那にWi-Fi見せてもらうように
    言ってみます(*´ω`*)
    GBって月に何度でも購入することが
    可能なんでしょうか?

    • 8月7日
lycopene

ポケットWiFi無制限ではないですよ!!

毎回ポケットWiFi低速になってしまいます😅笑

YouTubeとか見てるとすぐですよ!!

でも、3万は流石に使いすぎなんで、携帯でGB買ったとしても3万も行くかな?って感じです😓

通話、課金かなぁーと😖

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます。
    そーなんですね><
    なら、月額で無制限のWi-Fi
    繋げた方がいいと思うけど‥
    そうなったら持ち運び出来ないから
    ダメなんかなあ‥(´・ω・`)

    やはり、通話か課金ですかね‥(TT)
    父親として責任感のない行動ですよね
    (´ε`)

    • 8月7日
  • lycopene

    lycopene


    お家でのWiFiなら無制限のありますよね!!

    うちは主人の会社から無料で配られてるやつだからいいけど、旦那様はポケットWiFiのお金も払ってるなら、結構な出費ですよね😢

    携帯に3万は毎月ですか?

    • 8月7日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    私自身、仕事してる時に
    制限かかるまで使ったことが
    なかったので、そんなに
    YouTube見る暇があるのか!?と
    疑問です笑

    無料で配られるとかいいですねー★
    ほんと痛い出費です(TT)
    解約してと言っても聞きません。

    最近通帳記入しに行ってないんで
    最近のはわからないですが
    4月からの3ヶ月、だいたい3万です(;´Д`)

    • 8月7日
  • lycopene

    lycopene


    うん、確かに仕事してて自分の容量制限されるほど、見てる暇あるか?って思いますよね😓

    私が制限された時は、結婚式のプロフィール動画を参考にしたかったのでYouTubeを一日中見てる時でした!

    3ヶ月で3万ですか??
    3ヶ月で九万ですか??

    • 8月7日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    ですよね笑
    夜も残業あったりで
    帰り遅いことが多いのに‥(´・ω・`)

    私も、仕事辞めて暇で
    YouTubeでドラマ連続で見た時は
    さすがに制限きましたが‥笑

    3ヶ月で9万です(´;ω;`)

    • 8月7日
lycopene

九万😱😱😱😱😱😱


ありえん笑😢

絶対問い詰めてください!!

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    はい!
    頑張って問い詰めます(`;ω;´)

    • 8月7日