※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
雑談・つぶやき

うちの子、まだズリバイしかできない。お座りも不安定だし、つかまり立…

うちの子、まだズリバイしかできない。
お座りも不安定だし、つかまり立ちなんてもってのほか。
うつ伏せでお尻をあげることすら本当に稀。

先日8ヶ月の集団検診に行って
ハイハイしません、つかまり立ちもしません、お尻もあげません、と説明すると
先生に「体重と身長は順調だから、大丈夫だからね」と慰められた…

確かに集団検診に来てた他の子たちはつかまり立ちしたり両手をつないで歩いてる子もいたけど
うちの子はのんびりなんだなぁ。くらいしか思ってないし…気にしてなかったのになぁ。

11月ごろに、出来るようになったかの確認で
役所から電話が入るらしい。

そんなに心配されなあかんことなん??_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

おみそ\( ˆoˆ )/

うちの子なんて、8ヶ月じゃ何もできませんでしたよ!笑
私からしたら、8ヶ月でズリバイができてるなんてすごいです\( ˆoˆ )/
9ヶ月に入ったとたんにズリバイし始めました!
それまでうつ伏せにしようものなら「嫌だ!」とグズってましたよー!笑
そしてズリバイからハイハイになったのはごく最近です!笑
ほんと、そんなに心配する事じゃないですよね!
私なら、それくらいで電話してくんなって思っちゃいます(›´A`‹ )笑

• もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

それくらいで電話してこられるのほんと面倒です(´-`)
    ちょっと頭がデカイんで、バランス取りにくいだけでぃ!!と思ってます笑
    ハイハイしはじめたの最近なんですね!うちもきっとそんな感じです笑
    やっとこさ今月はじめにズリバイしはじめたばかりなのに、もうハイハイされたらさみしいです(O_O)w

• 9月23日