※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳以上で自然に卒乳した方の体験を教えてください。急に卒乳するのか気になります。娘は2歳でおっぱいが大好きで、断乳も考えていますが、卒乳まで待ってみようと思っています。

自然に卒乳した人教えてください~😉

2歳過ぎて卒乳した方どんな感じで飲まなくなりましたか?
自然におっぱいいらないーって急になりますか?

娘は来月2歳ですがおっぱい大好きです。断乳も考えましたが、卒乳までまってみようと思ってます。

こんなにおっぱい依存してるのに急に卒乳ってなるのか気になりました。

2歳以上で卒乳の方のみお願いします_(._.)_

コメント

ベイマックス

うちの末っ子が2歳過ぎて自然卒乳しました。

息子もおっぱい大大大好きでした。すぐ上の三男は4歳までおっぱいを飲んでいたので、気の済むまで付き合うかな~なんて思っていました。2歳の冬の時期に寝付く時のおっぱいが寒くて(笑)ぎゅ~ってくっ付いてトントンで寝てくれないかなと思ったら、寝てくれることが少しずつ増えてきて…いつの間にかおっぱいいらなくなってました。

ちなみに三男は、4歳の誕生日に本人から"僕はお兄ちゃんになったからおっぱいいらない"と宣言をして(笑)その日からキッパリ卒乳でした。

himawari4

少し違うかもしれませんが
うちの一番上の子は2歳少し前に
次の子を妊娠したために

「今日でおっぱいバイバイね!」
って伝えたらその日の夜から泣くことも愚図ることもなく一人で寝るようになりました(^-^)