※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

妊娠中に心がけて食べるものやメニューについて相談です。実家では健康的な食事でしたが、自分の料理で栄養を心配しています。

みなさん妊娠中に、心がけて食べるようにしていたものとかありますか?!たとえば、納豆とか、白身魚とか😳✨

よろしければメニューも教えて頂きたいです!!

1人目妊娠中は、後期まで実家にいたので、母の料理で健康的な食事が出来ていたんですが、今回の妊娠は自分の料理なので、赤ちゃんに栄養がいくか心配です😣💦

コメント

みい(20歳)

貧血予防に、鉄を含む食材は多めにとるようにしてました!!

あとは、便秘になりかけたりしたので、ヨーグルトなどの乳酸菌!

青汁や野菜ジュースもよく飲んでます!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

鉄分ですね!わたしも貧血になりやすい体質なのでそれをお聞きしてよかったです😳✨青汁などもいいですね💗参考にさせてください!!教えて頂きありがとうございます⭐️

• 9月22日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

上にお子さんいるとゆっくり作ってられないですよね💦

私は、時間が無い時、ミキサーに青汁とバナナとハチミツ入れてスムージー的なの作ってました!笑

レバニラや、ほうれん草の胡麻和えなど食べること多かったです!!

ほうれん草やバナナなら離乳食にも使えますし、買っておくといいと思いますよ♪

• 9月22日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですよね😫💦ミキサーかけるのも楽ですしお腹に溜まるしいいですね😍!すごい!真似させてください💗(笑)

レバニラ好きなので適度にしようと思います✨

今ちょうど離乳食真っ只中なのでありがたいですね😳✨すごくいい事お聞きしました!!ありがとうございます💗

• 9月22日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

ぜひぜひ\(*´▽`*)/

レバーは摂取しすぎちゃいけないですもんね(>_<)

• 9月22日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうみたいですよね!!なかなか妊娠中って大変ですよね😭!なのでいろんなことお聞きできて嬉しかったです💗

• 9月22日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

少しでもお役に立てて嬉しいです!!
    我慢しすぎないよう、マタニティ生活楽しんでください💕

• 9月22日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

返信遅くなってしまいすみません😭💦ありがとうございます✨そうですね!!我慢もストレスになっちゃうし♪って前向きに捉えて、、😋(笑)楽しみます💗

• 9月24日
ちゃちゃん

もっぱらサプリ頼みです😂
カフェインや生物などダメそうなものは極力避けてます☺️食の好みが変わってしまったり、苦しくて食べられなかったりでなかなかバランスよく食べられてません💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

サプリいいですね!そんな便利な存在忘れてました😳✨(笑)どんなサプリ飲まれてますか??またご質問すみません😭😭
    わたしもこれからまた好みが変わると思うので、それも心配してました💦教えて頂きありがとうございます💗

• 9月22日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

あまりサプリに頼ってばかりではダメだと思いつつ💦恥ずかしながら好き嫌いも多いもので😣

葉酸(鉄分、ビタミンB6、カルシウム等含まれているもの)を飲んでます🎵
    あとはDHAも摂取した方がいいと良く聞きます‼️

• 9月22日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

返信頂いたのに遅くなってしまいすみません😭💦わかります!!わたしも好き嫌い多いので、サプリと言っても取らないよりは取る方がいいと思ってます✊🏼(笑)

やはり葉酸は必須ですよね!!このまま続けて飲みます✨そしてDHAもいいんですね😍参考にさせてください!!ありがとうございます💗

• 9月24日
ぴろ

私はサプリメント飲んでないかわりに小松菜食べるようにしてます✨
ほうれん草より安いし栄養も豊富と聞いているので😊(笑)
お浸しにしたり汁物に入れたり、納豆チャーハンに入れたりしてます✨✨✨

• 𝒮🐚

𝒮🐚

小松菜ですね!栄養豊富なんですか😍💗ぜひ買いに行きます!(笑)納豆チャーハンに入れるって栄養満点でいいですね✨参考にさせてください!教えて頂きありがとうございます⭐️

• 9月22日
natsunatsu✩

ほうれん草食べてました❣️
鉄分とれるので!
在り来りですが胡麻和え、お浸し、ベーコンソテー、スープにしてました。
高くない野菜なので助かりました✨

• 𝒮🐚

𝒮🐚

あ!ほうれん草でしたね!鉄分が入ってるのは😳✨小松菜かほうれん草どっちだったっけって思ってました(笑)ベーコンソテーとか美味しそうです😍💗教えて頂きありがとうございます!ぜひ真似させてください✨

• 9月22日
ちーまま

小松菜を2日に1回は食べてます✨
からし和え、おひたし、味噌汁、鍋にいれたり、野菜炒めにいれたりしてます😊

• 𝒮🐚

𝒮🐚

小松菜!!やっぱりほうれん草と小松菜は王道で栄養がある食材なんですね😳✨わたしお浸しや炒め物にしか入れたことなかったんですが、まだまだいろいろありますね💗ぜひ参考にさせてください!!教えて頂きありがとうございます⭐️

• 9月22日
りんご

なるべく和食中心で最初にサラダや豆腐など
カロリーが低いものから食べるようにしてます😊✨
朝はサラダ→焼き魚→納豆白米
(たまにサラダ→トーストパン→ヨーグルト)
昼は好きな物
夜は豆腐やもずく→煮物→白米みたいな感じです(ˊ˘ˋ*)💓
今は妊娠前から+6㌔で赤ちゃんの体重も標準です☺️🎵

• 𝒮🐚

𝒮🐚

すごーい!!参考になりすぎて😭✨1人目のときに高血圧になったので、こういう食べ方とても勉強になります💗しかも体重も優秀すぎる、、(笑)ぜひ参考にさせてください⭐️教えて頂きありがとうございます!!

• 9月22日
  • りんご

りんご

つわり解放から体重増え始めて最初2週間で1㌔増えてしまい…(笑)
    病院に散々言われてすごく気にするようになりました😭笑

あとは初期から葉酸と鉄のサプリずっと飲んでます☺️
    気にしすぎない程度で頑張って下さい(๑و•̀ω•́)و💓

• 9月22日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!でも気にしてても増えるのに、素晴らしいです😭✨見習いたいです!!(笑)

わたしもいま飲んでいるので、お聞きしてこのまま続けようと思いました⭐️ありがとうございます!!みいさんも赤ちゃんもう少しで会えますね💗お身体気をつけてくださいね👶🏻✨

• 9月22日
あや

体調良くご飯が食べる時は、
豆苗を食べるようにしてます。豆苗サラダやレバーの味噌汁に豆苗入れたり、野菜チャーハンの中に入れたり。色んなものに混ぜて食べてます!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

豆苗もいいんですね!!安いし美味しいのですごいいいですね😳✨お味噌汁に入れたこと無かったのでぜひやってみたいです💗教えて頂きありがとうございます✨

• 9月22日
ことり

便秘がち&血糖値が高めだったので、白米はやめて玄米にしていました
あとは、納豆と、ヨーグルト+オリゴ糖、それからヤクルト400は毎日食べていました
あとは、体を冷やさないように、生野菜よりは蒸し野菜や、野菜たっぷりのお鍋で、野菜を摂るようにしていました

• 𝒮🐚

𝒮🐚

回答頂いたのに返信が遅くなってしまいすみません😭💦
    わたしも妊娠すると便秘になるみたいなので、玄米ぜひ食べてみようと思いました😳!ヤクルト400も好きですし飲むだけなのでいいですね💗💗鍋で野菜を取るのもすごく参考になります!!真似たくさんさせて頂きたいです✨教えて頂きありがとうございます!!

• 9月24日