※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てている方への質問です。ミルクの量やタイミングについて相談があります。夜の授乳でミルクを足すと寝付きが悪く、うんちや吐き戻しが増えています。どうしたら良いでしょうか。

混合で母乳よりで育ててる方に質問です。どのタイミングでどのくらいの量のミルクをあげてますか?
昨日母乳外来に行ったところ、成長がすごいのでミルクは20か30くらい足すくらいでいいと言われました。夜寝る前にミルクあげようと思っていて、今日は母乳のみでやってみたら、なかなか寝てくれずほぼ毎回一時間半ごとに授乳になっていました!とても疲れました、、
いつもよりうんちとミルクの吐き戻しも多いです。どうしたらいいのでしょう。

コメント

ふみ

母乳よりの混合でした!
日中余裕があるときは、日中→母乳 夜→ミルク
でした!

• なな

なな

夜のミルクは何回くらいどれくらいの量あげてましたか?

• 9月22日
  • ふみ

ふみ

新生児の頃は缶に記載されてる量を3時間おきにあげてました!
    3時間以内に空腹で泣くようなら10多めに作って飲みたいだけ飲ませてましたよ!

• 9月22日
  • なな

なな

なるほど!昨日は缶の量より少なくあげたのですが、なかなか寝てくれず😫今日は缶の量をあげてみます!

• 9月23日
ポテト

お風呂上がりに80だけミルク、その他は母乳です‼
どうしても新生児は吐きやすいので、根気強く続けるしかないかなと…
それか新生児のうちは混合で今まで通りやってみるとか💡
完母希望ですか?
おっぱいが安定してくるのは2ヶ月くらいはかかるらしいので、焦る必要はないと思います‼

• なな

なな

混合希望です!なので夜寝る前に母乳なしでミルク80くらいあげてみようかと思います。
    アーさんさ今はどれくらいの間隔で母乳あげてますか?

• 9月22日
  • ポテト

ポテト

混合希望なんですね✨
    うちは、日中は3時間半~4時間であげてます‼
    やっと最近間隔開いて来ました🎵

• 9月23日
  • なな

なな

それくらいの間隔あくといいですね!今まで飲み終わったらベッドに置けば寝てくれたのに、昨日からなかなか寝てくれないから疲れがピークです😩
    また今日も一時間半ごとだったら昼間もミルクあげようかなと思います💦

• 9月23日
  • ポテト

ポテト

新生児の時は私もそぉでしたよ‼
    いつの間にか置くと寝なくなるんですよね😣💦
    これからは抱っこのゆらゆらぢゃないと寝ない!とか、これしないと寝ないってのが増えて来ますよ‼
    でもそれも成長の証なので、頑張ってください🍀

• 9月23日
  • なな

なな

そうでしたか!みんなそうなのかな。元気がでてきました😆
    成長の証だと思って頑張ります!

• 9月23日
  • ポテト

ポテト

多分そぉだと思います‼
    そのうちゆらゆらでも寝なくなりますよ笑
    頑張ってください🍀

• 9月23日