※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ★
子育て・グッズ

4か月の娘、7キロ弱。首もすわり、寝返りもそろそろ。80サイズが少し大きい。ロンパースがまだいいかな?

皆さんに質問です(。・ω・)ノ゙
現在4か月の娘を育ててるのですが、そろそろ涼しくなってきたので服を買おうと思うのですが…上下別の服を着せ始めるのはいつ頃でしたか(*‘ω‘ *)?
娘は、7キロ弱のむちむちボディです。笑
70では小さくて、80だと少し大きいくらいです★
首はすわっていて、寝返りもそろそろ出来そうなんですが…
まだロンパースの方がいいですかね(*´-ω・)??

コメント

みぃ

首がすわっているのであれば、どちらでも良いと思います(^^)私も早く上下別の服を着せたくて、4.5ヶ月の頃から少しずつ着せていましたが、ロンパースが着れるのも本当に短い期間だけだったので、もう少しロンパースを堪能すれば良かったなと今になって思っています(>_<)

• るぅ★

るぅ★

コメントありがとうございます♡
    私も早く上下別の服着せたくて…(///ω///)♡
    でも、確かにロンパース着れるの今だけですよね♬
    もう少し堪能してみようと思います♡
    ありがとうございました!!

• 9月22日
はじめてのママリ

ロンパース今だけですし、まだロンパースのほうが楽だと思いますよー!夏のセールで来年用に上下の買いました!
立てるようになってからでいいかなーと私は思います\(^^)/

• るぅ★

るぅ★

そうですね!ロンパース着れるの今だけですよね♡
    私も夏のセールで来年用に上下別の服たくさん買いました!笑
    でもこれからの時期どうすればいいんだろう?とふと思いまして(*∵*)笑
    私も、つかまり立ちなど出来るようになるまではロンパース着せようと思います♡
    ありがとうございました♡

• 9月22日
ひのた

我が娘も4ヶ月です♪
最近上下別で着ることが増えました╰(*´︶`*)╯
上は70でいけるけど80買ってて、下はもちろん80です!笑
丈はながいけど、ウエストと太ももは80でちょうどいいです、、、笑

ちなみに約8キロの65センチです( ̄∀ ̄)

• るぅ★

るぅ★

コメントありがとうございます♡8キロ!!大きいですね( * ›ω‹ )♬
    うちの娘もその位大きくなれば上下別いけますかね( •ω• )♡?
    うちも、下半身がムッチムチなのでウェストと太ももは80でちょうどよさそうです(≧ε≦*)笑
    みなさんの意見を参考に、ロンパースを堪能しつつ成長に合わせて少しずつ上下別のものも買ってみようと思いました♡
    ありがとうございました♡

• 9月22日