※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

2LDKで4人暮らしは大丈夫でしょうか?経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

今、旦那の実家で子ども2人と旦那と旦那の親達と暮らしています。諸事情により今度家を出ようかなと思い、以前ここで相談し、現在、賃貸で考えています。そこで、間取りについてこれからのことを考えて3LDKにしたいのですがなかなか予算に合うお部屋が見つかりません。
そこで2LDKで4人暮らししてる人いらっしゃいますか?まだ子どもが小さいので今のうちは2LDKのほうで大丈夫でしょうか?4人暮らしでキツくないですか?教えて下さると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

あかちゃん

子供2人は何歳ですか?☆
今子供1人で2LDKですが、一部屋寝室、一部屋遊び部屋です☆おもちゃとかも増えてきたし、2人目生まれたら狭いな〜と思います☆
多少狭くても気にしないなら大丈夫だと思いますが、引っ越し費用って結構かかるので、今後手狭で引越しすることを考えたら3LDKがいいのかなと思います☆

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    今、2歳と1歳の女の子と男の子です。
    やはり最初から3LDKのほうが良さそうですかね〜。

• 9月22日
suu♡

2LDK12帖6帖6帖の賃貸に住んでますが、私の荷物が多過ぎるので手狭になってきたなぁと思ってて引越し考えてます😅
でも私の荷物さえ多くなければまだ全然問題ないレベルです(笑)
お子さんの歳が分からないのですが2LDKでも部屋の広さや収納スペースが充分あれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。今、2歳と1歳の女の子と男の子の2人です。
    やはり荷物が多くなるとなると最初から3LDKのほうが良さそうですね。

• 9月22日
yuumam

私も今は娘2人(6歳と2歳)の4人家族で2LDKです!全然狭いと思います💦💦
子どもがおおきくなるにつれて荷物も増えるし、長女が来年1年生になるので机とかどーしようかと悩んでいます😂
ちなみに今、旦那は単身赴任なので3人ですが💦
そして、11月にもう1人産まれる予定でもう引っ越したすぎて💦💦