※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyonchan
妊娠・出産

初のマタニティ生活を送っている女性が微熱で産婦人科に電話したら、助産師に「自分で管理して」と言われ、ショックを受けた。管理できていない私が悪いのか(T-T)。

初のマタニティ生活を送ってる者です。

と言っても、一年前、初期の流産を経験したので、2回目の妊娠です。

最近、朝夜が急に寒くなったせいなのか、頭痛がするので、熱を測ってみたら、37.5℃の微熱がありました。

ネットで検索して、微熱程度なので、様子見で大丈夫だろうと言うことは、わかったのですが、ネットが全てではないという考えもあり、やはり、プロの「大丈夫ですよ」の言葉を確認したくて、通っている産婦人科に電話をしました。

微熱程度で、いきなり病院...というのも迷惑と思い、確認だけ...と思って電話にしたのですが。。。

すると、助産師さんに「そんなにすぐすぐ電話をしないで、自分でちゃんと管理してくださいね」と言われてしまいました。

ごもっともだと思います...管理できていない私が悪いのも...。
助産師さんが忙しいのは、もちろん、理解はしています。
こんな電話にいちいち対応していたらキリがないのかもしれません...。

でも、前回の事(流産)や、初めての経験だということもあり、心配な気持ちで電話をしたのに、安心どころか、ショックな気持ちで電話を切りました。

そんなものなのでしょうか(T-T)
同じ内容を伝えるにしても、もっと言葉を選んで欲しかった...

ワガママな意見なのでしょうか(T-T)

コメント

あんこ

私も流産を前回経験してて
更に元々平熱が高めなので
38.0°をよく超えてしまい、不安でいっぱいでした😢

心配でしたら病院いらっしゃいますか?とか、水分取って安静にしてれば大丈夫ですよ~もし、熱が続いたら病院来るかまた連絡くださいね~
とかの言葉が欲しいだけなのに
そんなに冷たくされたら、どんなに不安で体調が悪くても電話が出来なくなります😞
もっと言葉を選んで欲しいですよね😢
答えになってなくてすみません💦
熱が出た時は水分取って横になり
続くようなら赤ちゃんに影響がないお薬貰えるので、参考までに🙆

  • pyonchan

    pyonchan

    ありがとうございます😭
    確かに、今後何かあっても電話しずらいなと思いました😖
    一度は熱が下がったのですが、咳もで出して眠れず、睡眠不足になった為か、再度ぶり返してしまいました😱
    眠れないのはつらいので、明日にでも内科に行こうと思います🏥
    あんこさんのコメントで、悲しかった気持ちが救われました❕
    ありがとうございました🙇💕

    • 9月24日
  • あんこ

    あんこ

    少しでも気が紛れて良かったです😊
    睡眠不足になる程ですか💦
    早く明日病院に行って診てもらい、少しでも良くなる事をお祈りしてます🙏💕
    お大事に👶

    • 9月24日