※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青色
その他の疑問

女性が旦那以外の人からも女として見られたいと感じていることについて、周囲の目を気にせず綺麗でいたいと思うのはおかしいでしょうか。

初めまして、青色です。


今日は、ふと疑問に思った悩みを相談しようかと…



先日、旦那の友達(男)と話してたことについて。


なにかの話の流れで、
"うちはまだ女として見られたい"
とその人に話しました。

その意味は、
旦那以外の人からという意味です。

性的にでも、彼女候補としてでも、
なんでもいいんです。
別に、そこから発展する気もないし、
ナニかしたいわけでもないんです。


ただ、女として見られたいだけなんです。


子供を産んで、
周りからは"お母さん"と思われる日々。

お母さんですが、それ以前に女なんです。

街を歩いてて、
"お、あいつめっちゃ綺麗な人やな"とか
まだまだ思われたい年頃。

そう思われたいからという理由で
綺麗でいることはおかしいですか?


何歳になっても、
綺麗でいたいし、
旦那がいても綺麗でいたいし。


産前のことを引きずってる部分もあるんだと思います。

女として"可愛い、綺麗"と言われるのは
いくつになっても嬉しいし、
性的対象に思われるのも嬉しいです。
私の中で性的対象=綺麗、美人、可愛い
だからです。


あくまでも、
ナニかしたいわけではないですよ?



みなさんはどう思われますか?

旦那のために綺麗でいようではなく、
自分のために綺麗でいよう…
周りに綺麗、対象、と思われたい
と思うのは既婚者としておかしいんでしょうか?


私だったら、
旦那が周りの女の人にそう思われのは
鼻が高いんですけどね…

コメント

deleted user

同じです!!
わたしも素敵な女性でいようと思いますよ!
おかしくないです!

  • 青色

    青色

    お返事ありがとうございます!
    よかったです、そう言っていただけて。
    同じ方がいて助かります(人•ᴗ•♡)


    内面を素敵でいようと思う前に、
    やっぱり女だしって外見重視です。笑笑
    綺麗なママでいたいし、
    綺麗な嫁でいたいし、
    なにより綺麗な女性でいたい。

    • 9月22日
ぷにぷにぷにお

おかしくないと思いますよ🤗
美意識を捨ててないって事ですし、同じ女性としてすごいなあと感じます!
でも、それを口に出して他人に言うのはちょっと厭らしいと言うか恥じらいのないおばさんみたいだなと思ってしまいます💦個人的な意見ですが😅😅すいません😅

  • 青色

    青色

    お返事ありがとうございます!
    おばさん…やばい、考えおばさんになっちゃったんかなwwwww
    なんでも包み隠さず人に言う性格でして😅
    男の人に言うのは避けますw

    • 9月22日
ゆまぴ

私もそうですよ!
まだ、年齢的にも
周りのママより若い方なので
やはり
『女性』として見られたい気持ちは
強いです!

独身のときのように
ナンパされれば
『あぁ、まだ私女なんだ』
って嬉しくなるし

可愛いなんて言われたら
ニヤけもんです笑

母親であり、一人の女なんですから
そう思うのは決して変ではないと
思います!

  • 青色

    青色

    お返事ありがとうございます!
    わかります!
    ナンパされたら嬉しいですよね!
    "まだまだいけるじゃん♪"って。笑笑

    • 9月22日
ひよこ

私もそう思います(*´ω`*)
結婚してからも飲みに行ったりして声をかけられたりすることに嫌な気はしなかったです!いつまでもきれいでいたいしモテたいです😂💕かといって旦那以外とデートしたりしたいとは思いません\(^o^)/

  • 青色

    青色

    お返事ありがとうございます!
    旦那以外とデートとか、浮気とかってのは、また別問題ですよね!
    そういうの抜きにして、
    周りから認められたいってゆーのは
    本音なんですよね…

    • 9月22日
黒

いいと思いますよ
(〃´ω`〃)

私の場合はちょっと違いますが、元々モテたいとかでメイクや服を着ている訳ではなく、、、

自分の為にカッコよくいたいと思いますし、子供が産まれても真っ黒で変わらずにいたいと思います(。uωu)

ファッションも誰かのためではなく自分のためにでいいと思います
( 〃▽〃)

  • 青色

    青色

    お返事ありがとうございます!
    わかります!
    私も服装は好きなもの着てます!

    私の場合、服装とかではなく、
    色気?の問題www
    色気を出したいんです!笑笑
    昔のように胸出して…とかは
    恥じらいの問題でもぉできないですけど、
    隠していながらも色気で綺麗と思われたいです。

    • 9月22日
  • 黒


    色気も含めてファッションだと思います(〃´ω`〃)

    色気も何もないのはただの服を着せたマネキンですからねwww

    色気は大事です(o´∀`o)

    • 9月22日
  • 青色

    青色

    かっこいい✨笑笑
    マネキン以下の私は
    頑張るしかないwww

    • 9月22日
りたママ

私も自分の為に綺麗でいたいと思ってますよ😊
母親だから母親らしい格好とか気にしてません!!
さすがに子供がいるとかにヒールは履かないですが(笑)

  • 青色

    青色

    お返事ありがとうございます!

    母親になっても1人の人間ですもんね!
    ヒールは仕方ないです!
    そこは子供の安全のために諦めましたw
    でも、化粧すると"誰にみてほしいねん"とか言われるんですけど、
    女として…とかは未だに当たり前に思います。笑笑
    そこらへんは男と違うんですかね?笑笑

    • 9月22日
  • りたママ

    りたママ

    私も必ず出かける時は化粧してます!!
    だらしない格好してたら 男の人は一緒に歩くの嫌じゃないんどすかね?笑

    • 9月22日
  • 青色

    青色

    旦那は気にしないんです💦
    むしろ、化粧に時間かかってる間に
    子供の面倒を見なきゃいけないほうがめんどくさいらしく…

    • 9月22日
  • りたママ

    りたママ

    普段母親が見てるんだからそれぐらい見ててよって思ってしまいますよね(><)

    • 9月22日
  • 青色

    青色

    それですよねwww
    ちょっとの時間くらい…
    結局見ててもらっても携帯ばっかなんだし、なにが面倒なのかわからないw

    • 9月22日
yu.ta

私も同じです!!
綺麗、可愛いって嬉しいですよね(*´∇`*)

  • 青色

    青色

    お返事ありがとうございます!

    女性への褒め言葉ですよね!
    いくつになっても嬉しい言葉です!

    • 9月22日
🐣

おかしくないですよ!
私は夫にも綺麗で可愛い女として見てもらいたいし、夫の同僚、友達からも◯◯の奥さん妊娠しててもいつ会っても綺麗だよね!本当妊娠してる?と言われるのが嬉しいです!
いつまでも守ってあげたいと思われる存在でいたい!
だから出産したら2ヶ月で体重も戻す宣言してますし、すっぴんで外出する事もボサボサの髪で外出する事もありません!
自分のモチベーションにもなりますし、子どもが大きくなってママみたいになりたいって思って欲しいです(^^)

  • 青色

    青色

    お返事ありがとうございます!
    わかります!
    いろんな人から綺麗と思われたいですよね!
    残念ながら私は産前と体型が変わってしまって、
    異性から意識してもらえなくなりました。
    だからこそなんだかやるせない気持ちなんですかね。笑笑

    • 9月22日
ちい

私もそう思います!
周りの友達はまだ子供がいない子が多いです。なので尚更、赤ちゃん産んで老けたとか思われたくないです!😖

  • 青色

    青色

    お返事ありがとうございます!
    わかります、私も周りはまだ出産してない子が普通ですね〜。
    老けたとか思われたくないし、
    落ち着いたとも思われたくない〜笑笑
    いつまでもパリピみたいなママでいたいwwwwwww

    • 9月22日
公

結婚したから母親になったからといって「女をやめた」つもりはありません(`・ω・´)

実際に不倫したいとか性欲が抑えられないとかじゃないし、ママであることも楽しいですが、
まだまだ恋愛妄想するのだって自由ですし、モテたいですし、男にも女にも褒められたい✨

スキンケアも適当になり、妊娠出産で着れる服もお洒落の幅も限られてきてますが……自慢の奥さんでありたいし、綺麗なお母さんでありたいし、旦那さんにも危機感持ってて欲しいですし(笑)まだまだ諦める気はございません🤣🎀

なんだかオシャレして出かけたくなってきました。ありがとうございます😁

  • 青色

    青色

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですよ!
    ナニをしたいわけでもないんですよね!
    私も妄想します!笑笑
    恋愛もしたいなって思います!笑笑
    全部できないことだからこそ
    妄想楽しいwwww

    私も男にも女にも認められたいんです。
    旦那とまだ仲良しはしますが、
    なんだかそれも事務的www
    もっとムラムラしてほしいし、
    周りにもムラムラしてほしいwwww
    いつだって魅力的な女性でいたいんです。

    でも男の人的には、
    結婚したらそう思わせることすら
    NGなのかもですよね…

    • 9月22日
☆★

思うだけなら自由だと思います💡

  • 青色

    青色

    お返事ありがとうございます!

    思うだけです、もちろんw
    当たり前に実行はしませんよwww
    ただ、昔みたいに
    歩けば振り向いてくれるような
    色気のある女性に戻りたいってゆー
    率直な希望なんです。笑笑

    • 9月22日
みう

おかしくありません!
私は誰かのためにではなく、自分のために綺麗でオシャレでいたいと思います!というか、自分のためにしかしたことありません…(笑)
元々オシャレが好きで、自分のために、自分の選んだ服を着て、出かけるのが好きです。
もちろん、産前と全く同じようにとはいかないかもしれませんが、オシャレ心は忘れたくないなぁと思っています。

私の旦那も同じ考えで、そうあってほしいと思っているみたいです。

  • 青色

    青色

    お返事ありがとうございます!

    誰かのためにはうちも思ってないですね😅💦
    自分のためにしか思いませんw
    自分が女として見て欲しいから…としか。笑笑
    何歳になってもお洒落はしたいですよね!

    • 9月22日
  • みう

    みう

    何歳になっても、オシャレ心は忘れたくありませんね。
    これからは、息子と一緒にオシャレを楽しんでいきたいと思います♡
    年齢や母親だから!なんて、関係ありません(๑•̀ •́)و✧

    • 9月22日
  • 青色

    青色

    子供が嫌がるまでリンクコーデしまくりますwwww

    • 9月22日
  • みう

    みう

    リンクコーデ、憧れます♡
    嫌がるまで、ママの趣味で服着せます(๑•̀ •́)و✧

    • 9月22日
さとぽん

私もです!気持ち分かります💕
下心がないなら、綺麗でいるのは素敵な事だと思います✨
だって、旦那さんの友達が「お前の奥さん、すごく美人だね!」なんて旦那さんに言えば旦那さんもハッピーだし、お子さんが「○○ちゃんのお母さん、とってもかわいいね!」なんていわれたら、お子さんもお母さんと一緒にいるのがますます楽しくなっちゃうと思うんです😁
自分の美のために家庭や子どもを犠牲にするとかは有り得ませんが、そうでなく、人としてキレイをキープして魅力があり続ける人は素敵だと思いますよ😆👍