※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoSouママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて12日目で、食べなかった量が気になります。明日は前日の量から始めるほうがいいでしょうか?1ヶ月で最高何さじまであげればいいですか?

今日で離乳食始めて12日目です。
10倍がゆを4さじとにんじんを2さじあげるつもりでしたが、嫌がってしまって全部食べませんでした(´・_・`)
結局、おかゆ2さじとにんじん1さじほどです。
明日あげるときは、今日食べた量くらいから始めた方がいいのでしょうか?(;▽;)
あと、1ヶ月で最高なんさじまであげたらいいのか教えてください(^^)

コメント

あ ー こ

1ヶ月くらいまでは完食できたりできなかったりしてました。
1ヶ月たって、ようやく小さじ5,6杯、おかずも小さじ5くらい食べられるようになりましたよ。
結構ゆっくり進めてた割に、目指してた量までは食べてくれるようになってたと思います。だいたいお粥小さじ6杯、野菜やたんぱく質を3,4杯くらいですかね?
うちは今あげている量を完食できるようになったら増やすという風に進めていましたよ!
まだ始めたばかりだから、飲み込むことと母乳以外の味に慣れる練習だからゆっくり進めても良いと思いますよ(^^)

• AoSouママ

AoSouママ

そうなんですね(*゚▽゚*)
    焦ってしまってましたが、気長に進めていけばいい感じですね(^○^)
    ありがとうございました♡

• 8月7日