※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHO
子育て・グッズ

育休明けは働く気満々だったが、子供が可愛くて離れたくない。幼稚園まで一緒にいたいが、旦那の収入だけでは厳しい。貯金を崩しながらでも一緒にいたい。

子供産む前は育休終わったら働く気まんまんでしたが、産んでから子供が可愛すぎて離れたくありません😭😭😭
せめて幼稚園までは一緒にいたい、、
でも旦那の給料だけでは生活は厳しい、、
できないことは無いけど貯金を崩しながらの生活になるのは確実、、
でもでもでも一緒にいたい😭
毎日旦那の前で「娘と離れたくないよー」とアピールしてます(笑)

コメント

みことママ

私もそれで悩んでます😅
1歳になったら働く!なーんて言っておいて可愛すぎて離れたくなーい😆
旦那に2歳になってからでもいいかなぁと相談してます😂

  • SHO

    SHO

    ほんと子供と離れたくないですよね😂
    ずっと一緒にいたいです(笑)
    旦那さん承諾してくれたらいいですね❤

    • 9月22日
はるまま

めっちゃわかります!!!
私も出産前は仕事大好きで早く仕事戻りたくて、親に預けてでも早く戻ろうって思ってましたけど、
可愛すぎて離れたくないですよね😭😭
私も旦那の給料だけじゃ厳しいですけど一緒にいたいです😭😭😭

  • SHO

    SHO

    子供可愛すぎて離れたくないですよねー😭❤
    もっと旦那の稼ぎがよければ、、と思ってしまうので旦那にも申し訳ないです(._.)頑張ってくれてるのに😂
    なんとか一馬力で生活できないか色々考えてます(笑)

    • 9月22日
はるあお(*^^*)

まさに一緒です😭❤

私はその結果子供たちを選んじゃいました😊💖
小さいうちは一瞬で見れないと思うので幼稚園に入ったら働けるようになったら今までの分頑張ろうと😊❤

  • SHO

    SHO

    お子さん選ばれたんですね😍❤
    羨ましいです❤
    やっぱりお子さん選んでよかったですか?生活ができるなら子供を優先させたいです😭❤

    • 9月22日
  • はるあお(*^^*)

    はるあお(*^^*)

    自分の給料が当たった方がもちろんゆとりはありましたからその生活に慣れてて、そっから切り詰めながらだとキツい部分もありますが、子供達をみれて幸せです😊💖

    生意気だったり、大変なこともありますが嫌でも幼稚園の時期が来るのでそれまで子供達との時間を大切にします😊❤

    • 9月23日
  • SHO

    SHO

    そーですね❤
    子供と一緒にいれる時間は限られてますもんね😭
    私もまだ考える時間があるので、いまの時間を大切にしながらどうするか考えてみます😌ありがとうございます❤

    • 9月23日
りんごちゃん

最近在宅ワークを始めました👏🏻
子育てしながらだと多くは稼げませんが、できないこと無いくらいであれば在宅ワークはどうですかね?💭💭
小さいのは今だけだと思うと寂しいですよねー!😭💓

  • SHO

    SHO

    在宅ワーク気になってました!!
    離れたくなさすぎて色々探してます(笑)
    早かったら来年の4月から保育園なので、寂しすぎます😭

    • 9月22日
A

すごいわかります 😭
育休もらってるので働かなきゃなんですけど…💦笑
旦那になんとなーく言ってみたら(離れたくない、専業主婦になろうかな的なことを)「 …頑張りマース(笑) 」って感じでした 😂
けどデキ婚で貯金もないので働かなきゃ…(笑)

  • SHO

    SHO

    ですよねー😭
    育休とったから働かないとですよね😭
    お互い頑張りましょう😂(笑)

    • 9月22日
麦

わかります💗☺️
働きたい気持ち:子供といっしょがいい気持ちが
7:3だったのが
できれば3:7なのに
できないから仕方なく
4:6くらいに(笑)

  • SHO

    SHO

    私はいま、0:10です(笑)
    離れたくないよー😂😂😂😂😂

    • 9月22日
松子

離れたくなかったので、育休ぎりぎり(一年四ヶ月)まで休んで復帰しました。
最初は迷いましたが、毎日園でいろいろなことさせてくれ、子供も楽しそうだし、入れてよかったと今では思っていますよ♪
その分、土日はたくさん触れあうようにしています。

あと余裕を持った時短にしました。
稼げる額は減りますが、少しでも子供との時間が欲しかったのと、自分の心の余裕のために。

  • SHO

    SHO

    そーなんですね😭
    たしかに、保育園は刺激があって子供にとっては楽しいかもしれないですよね😂
    私は戻っても正社員では無理なのでパート扱いになり、4時までにしようと思ってます(._.)
    子供との時間は大切にしたいですよね❤❤❤

    • 9月22日
まこ

産まれてから一緒にいるので離れたくない気持ち分かります。産後3ヶ月後に働きましたが、頭の中は仕事より子供でした(笑)でも、日に日に慣れてきました😂

  • SHO

    SHO

    3ヵ月!!
    慣れるんですねー(ToT)
    私は慣れるまで泣いてしまいそうです(笑)

    • 9月22日