※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
妊娠・出産

出産時の入院に必要なものについて教えてください。入院心得や準備についても知りたいです。

出産時の入院に必要なものってなんでしたっけ、、、
生理用ナプキンとかいるんだったかな、、
2〜3年前のことなのにもう覚えてません(-_-;)
今通っている病院ではまだ入院心得?や準備なども書類をもらえていませんが、体調も良くないので、万が一に備えてそろそろ準備しておきたいなと。
入院中これ必要!便利だったよ!てものとかあれば教えてください。

コメント

mamari

総合病院でしたが、ナプキンは必要なかったです!悪露用の特大ナプキンを病院でもらえました^_^

• hello

hello

もらえるんですね!そういえば悪露用の特大ナプキンとかあんまり売ってるの見たことないかも。。
    ありがとうございます!

• 9月22日
ひなころ

ウエットティッシュ、シャワー行く用の袋、コード長めのイヤホン、乾燥予防にマスク、リップクリームですかね✨
ご自身で病院で洗濯乾燥するならジェルボールが楽でいいです🎵

出産に向けての準備道具っぽくないですが、今入院中で、あって楽なものを書きました(笑)

• hello

hello

長めのイヤホン使いそう!!!リップも!マスクも!
    ああ、なんだか少し思い出せたような、、!
    ジェルボールも良さげですね✨
    ありがとうございます!

• 9月22日
✾zizi✾

破水からの陣痛だったので夜用ナプキンつかいました😄
入院セットにパッド入ってますが産後の悪露にもナプキン必要です❗
陣痛中の水分補給にペットボトルにつけるストローが便利でした🙆
あとは飲みものの埃よけに蓋つきのコップですね😁

• hello

hello

悪露用のナプキン結構要りそうですね、、
    蓋つきのコップ重宝しそう!買っておきます✨
    ありがとうございます!

• 9月22日
ttay

私は、生理用ナプキンの一番大きいサイズを一応持参しました☺️
入院セットの中にLMSサイズのナプキン入ってましたが、出血が多くてMサイズが途中で足りなくなったので、持参して良かったと思いました❗

• hello

hello

LMS!!確かに全部要りそう💦
    もらえる分で足りなくなったりもするんですね、、、私も持参します!
    ありがとうございます!

• 9月22日
きっき+

大量破水からなら生理用の夜用のナプキンで対応できない量の時ありますよ💦
お産パットのLは必ず用意しておいた方がいいと思います!後は生理用ナプキンで対応可能でした(´・∀・`)

便利だったのはペットボトルにつける飲み口のやつですかね。吸うだけのやつだったりストローつけたり色々あります(≧∀≦)
後は産院によっては爪を中々切ってくれないので顔を傷つけたくないなら赤ちゃん用の爪切りですかね!ただ頼んだら産院にも置いてあるとは思いますので借りるのもありです(。・ω・。)

• hello

hello

確かにうちも赤ちゃんの爪のびのびでした💦今回は持って行くようにします💦

大量破水!そういうこともあるんですね、、!ナプキンはとにかく要りますね。
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • きっき+

きっき+

1人目の時は破水から始まって夜用ナプキンつけて5分くらいでびちょびちょになるくらいの量でした💦

ちなみにお産パットはスーパーや薬局などでは中々見かけないですね…
    西松屋で私は購入しました(。・ω・。)

• 9月22日
  • hello

hello

西松屋売ってるんですか!ありがとうございます!

• 9月22日
hello

もらえるんですね!そういえば悪露用の特大ナプキンとかあんまり売ってるの見たことないかも。。
ありがとうございます!

hello

確かにうちも赤ちゃんの爪のびのびでした💦今回は持って行くようにします💦

大量破水!そういうこともあるんですね、、!ナプキンはとにかく要りますね。
ありがとうございます!