※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶の大きさや乳首の穴は月齢に合わせて選ぶべきです。今使っている哺乳瓶を買い換える際、どの大きさが適しているかアドバイスします。

哺乳瓶の大きさとか乳首の穴の形とか、調べてもよくわかりません(>人<;)月齢によって合わせるものですか?
上の子の母乳実感の小さい哺乳瓶のガラスとプラスチックを今は使っています。上の子の時に1ヶ月くらいしか使ってなかったので引き続き使ってるんですが、そろそろ買い換えようかなと(´・ω・`)
今回は哺乳瓶続けようと思ってるので、どの大きさを持ってたほうがいいとか哺乳瓶についてのアドバイスをください!

コメント

スティッチ

手で持てない間なら瓶の哺乳瓶でも大丈夫だと思いますが自分で持てるようになるとプラスチック製の方が良いと思いますよ!
ウチの子は瓶の哺乳を何回も割られました(泣)
乳首の穴の事ですが、飲みにくそうなら穴を広げてあげても良いと思います!

• ふゆ

ふゆ

なるほど!自分で飲むようになったりもするんですね( ^ω^ )
    それであればプラスチックを買いたいと思います!
    乳首の穴はようじかなにかで広げるんですか?穴は丸とかYとかあるみたいなんですがどれがいいのでしょうか。今は1日2回100〜120飲んでるんですが、時間がかかるようなきがするんですがみなさんどれくらいで飲み終わるんでしょうか😣穴の問題なのかな?とも思ったり…質問ぜめすみません(>人<;)

• 9月22日
スティッチ

私がした方法はちょっと雑ですけど小さいハサミでチョキンって切りました!
切りすぎると凄い勢いでミルクが出るので気おつけてください!
ちょっと太めのお箸を刺したりでもいけると思いますよ!