※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

胎動について質問があります。最近感じる日と感じない日があるのですが、同じような経験をした方いますか?

胎動について。
三日前に、おへその下辺りでポコポコと感じたのですが、これが胎動かなと思ってはいるのですが…。それ以来そんな私自身、動き回ってるわけでもなくゴロゴロしてる時間は多いのですが、あまり胎動が感じられ無くて…
この週数だとこんなものなのかなと思っているのですが、同じような方いますか?
わたしもそれくらいの週数は感じる日と感じない日があったよなど、コメント頂けたらありがたいです!

コメント

これからもっとすごくなりますよ笑

私も18wあたりでポコっとしましたが、毎日感じられるようになったのはここ数日です⑅◡̈*!
まだまだ赤ちゃんが小さいので、18w頃感じたのはたまたま子宮に当たっちゃったくらいの胎動だったのかな?と思ってます(^^)
これからどんどん激しくなる!とママリでよく見かけるので楽しみだけど恐いです(笑)

てるてる・*・:≡( ε:)

私も18週でポコっとなりました。
日中、仕事で忙しく動き回って、夜休んでる時に、わりと分かりやすかったです。

毎日手を当ててみますが、自分の脈拍や心音がが強すぎて、反応はわかりません。

夫はお腹に耳付けて挨拶してますが、初めての時は頬っぺたを蹴られ、こないだ赤ちゃんの手(?)に耳をほじられたそうです。

フィフィ

私も昨日から、お腹の内側がもきもきしてる感覚があります。ほんのちょっとの間ですが、座ってたり、横になってたら感じました。
胎動!?って、一人嬉しくなってますが、本当にこれが胎動かどうかはまだ分かりません(笑)