※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
家事・料理

今日の夕飯は主人から、喉が痛いから冷たいうどんとかがいい、と言われ…

こんにちは!

今日の夕飯は
主人から、喉が痛いから冷たいうどんとかがいい、と言われたので、サラダうどんにする予定です。
それ以外に何か作ろうかなと思うのですが、何がいいでしょうか?

喉にも優しくて、うどんのおかず?になるものは何かあるでしょうか。
それとも野菜たっぷりにして、うどんだけもあり?笑

コメント

ゆきこ

生姜と野菜たっぷりの豚汁とかどうですかー??

• MIRO

MIRO

ありがとうございます♡
    それなら野菜がさらにたくさんとれて健康的ですね✨😊主人は豚汁が大好きなのでいいかもです!
    ただ冷たいうどんリクエストされたのに、熱い汁物、、大丈夫かな?笑

• 9月22日
  • ゆきこ

ゆきこ

たしかに熱い汁物、、、(笑)
    トマトの冷製スープに生姜いれてもおいしいです💕

• 9月22日
  • MIRO

MIRO

トマトの冷製スープ!ガスパチョみたいな感じですかね✨
    それなら喉痛くてもサラッと飲み込めそうですね♡
    トマトはわたしが大好きだしなー!笑
    材料どっちもあるし、豚汁とトマトスープどっちも作って選んでもらおうかな★
    と思います☀

• 9月22日
のび♡のん

旦那さんは食欲はどうなんでしょうね??普段だとサラダうどんとかなら揚げ物(唐揚げか天ぷらなど)とおいなりさんとかしますがΣ(゚д゚lll)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます♡
    昨日も喉が痛かったみたいなのですが、夜ご飯はいつも通りモリモリ食べてました!
    おいなりさんいいですね!^^
    昨日コロッケしてしまったので、連日揚げ物はわたしがメンドー、、なーんて(笑)
    けどサラダうどんに揚げ物はいいですね☆今度別の時にその組合せします\(^o^)/

• 9月22日
びーた♡

揚げ物は喉痛いかもなので肉じゃがと豚汁とか作ります(^^)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます♡
    やはり豚汁よさそうですかね☺
    豚汁は主人も大好きなので作ろうかなと思います!^^

• 9月22日