※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒コッペ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいたようで、症状は鼻水や苦しそうな様子。熱はなく元気で飲食も問題なし。自然治癒する可能性はありますか?小児科に行く必要はあるでしょうか。

生後1ヶ月になったばかりの子がいるんですが上の子が幼稚園からもらってきた風邪が移ってしまったようです😭
昨日の夜から鼻がグズグズしていて、たまに苦しそうにしています。
熱もなくおっぱいも普通に飲んでいて機嫌も特に悪くなく寝ています、このままで大丈夫でしょうか?
下手に小児科連れてって変な菌をもらってくるのも嫌だなと思うのですが、薬を飲まなくても自然治癒するんでしょうか?

コメント

さな

うちも2カ月のとき上の子の風邪がうつりました。。うちは8度以上熱が出たので救急にいき、次の日小児科受診☞即大きな病院☞即入院でした😅結局8日間も入院しました😣
熱がなければ様子見で大丈夫だと思います😊

みー

うちも姉の影響か夜間咳と鼻水があり昨日小児科受診しました‼️まだ月齢的に薬が使えないみたいで、使うなら入院下みたいです☝️️しかし、まだ小さいので薬使うのもリスクがあるみたいです😱🌀うちは熱もないし元気なので様子見になりました‼️黒コッペさんも心配なら小児科受診してみてはいかがですか🤗⁉️ちなみに小児科には月齢が1カ月だと伝えると待合は別室で待機させてくれましたよ☝️️✨