※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家事・料理

皆さんはお子さんが小さいときの結婚記念日はどんなことをしましたか?今…

皆さんはお子さんが小さいときの結婚記念日はどんなことをしましたか?

今日は結婚記念日(二周年)です。昨年は初めての結婚記念日だったので、つわり中でしたが無理やり?式の日に泊まったホテルのビュッフェディナーに行きました。もちろん行きたいと言ったのも予約も自分でしました(笑)
旦那はサプライズとかしないし、唯一誕生日にケーキと簡単なプレゼントを買ってきてくれるのみで、結婚前からクリスマスも特にプレゼントとかはもらったことがありません(;_;)

私は比較的イベントを大切にしたいので、結婚してからは諦めて自分で豪華なご飯を作ったりして自己満足するようにしています。
正直旦那への愛も冷めつつあるので、結婚記念日も昨年ほどは思いもないのですが、しなければしないでいつか後悔しそうなので、今回はどうするか悩んでいます。
するとしても、今夜ちょっと豪華な料理を作るくらいですが(^-^;)
もしくは明日お昼まで仕事らしいので、仕事終わりに子連れでどこかへ行くか...。この連休は親も旅行へ出てしまい、子どもは預けられません。

皆さんだったらどんなお祝いしますか?
料理ならどんなものを作りますか?

コメント

さっちゃん

家は義両親に子供たちみてもらいます。
どこかにお出かけできるかは、その時次第(義両親が仕事かどうか)ですが、晩御飯は2人で食べにいきます。
計画も大まかに2人で決めて基本的に旦那がスケジュール考えてくれます。(旦那の方がそういうの上手い)
プレゼントは私は渡したことありません^^;
誕生日プレゼントも結婚して2年くらいしか渡せませんでした……旦那は誕生日、母の日、クリスマス(子供と同じようにサンタさん風に)などサプライズでくれます

🐼🎋

旦那の誕生日とかはお子様ランチ風にワンプレートにしますね✨びっくりドンキーみたいにご飯とハンバーグ(旦那が好きなので)、ポテトやブロッコリー。ハンバーグにハートの形にしたチーズ乗せたりして記念日っぽく飾ります!

ゆーあ♡

記念日が平日ならその日は夕食に旦那の好きな食べ物尽くしにしてその週の土日どっちかに実家に子供を預けてドレスコードのお店にディナー行ってます♡
旦那からは毎年記念日には花束と手紙貰います♡←付き合ってから毎年欠かさず♪
結婚記念日と付き合った記念日が同じなので今年で付き合ってからだと10年目になりますが、毎年ディナーとかは外せないですねー(*ˊ˘ˋ*)♪

chi_

来月結婚記念日なので、息子を実家に預けて久々に2人で映画でも見てご飯食べようかなーと思ってます\(^^)/
何かいい映画があってたらいいんですが😅
プレゼントとかはお互い何もなしです🙄

家でお祝いだったら、ケーキ買って、旦那の好きなものリクエストしてもらって作ります🙌
こっちで考えるの面倒なので😅