※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊活

排卵検査薬で濃淡が変化することや風邪が排卵に影響するか不安です。出張でタイミングが合わない場合、今回の排卵が心配です。

排卵検査薬についてお聞きしたいです。
D11から一日2回ずつ検査しています。D11うっすら、D12少し濃くなったと思ったら D13の今日はD11と同じくらい薄くなっていました。先月は薄くならず段々濃くなったのですが こういう事もあるのでしょうか?ルナルナだと排卵予定日は明日です。また濃くなるのでしょうか?同じ経験された方みえますか?
昨日から鼻風邪をひいてしまっているのですが 風邪をひくと排卵に影響するのでしょうか?
来月は主人の出張が排卵予定日の前後に入ってるのでタイミング取れないかもしれないので 今回はちゃんと排卵して欲しいです...

コメント

りんごの種

こんにちは。
検査薬wondfoですよね?
この検査薬は時間が経つと陰性でも陽性みたいなのがでるので、検査して直ぐ写真撮って見比べたが分かりやすいと思います。
直後下の様に陰性でも時間が経つと陽性線みたいのがでます😅
多分まだ陰性ではないですかね。

• leo

leo

Wondfoです。色変わってしまうんですね。携帯で撮ると色がわかりにくかったのでついつい並べて撮ってしまいましたw
    まだ陰性ですよねー 明日排卵予定日なんですが濃くなるのか謎です

• 9月22日
  • りんごの種

りんごの種

並べるとこんな感じです。
    上の陰性でも線で出ますよね?
    上から古い順です。
    一番下が今日です。
    昨日が強陽性でした。
    人によるのかもですが、時間が経つより直後の方がはっきりわかります。
    今日陰性気味ですが、体温はまだ上がってません。
    アプリでは昨日排卵予定日ですが、私はいつも前後しますよ😊

• 9月23日
  • leo

leo

写真ありがとうございます。
    陰性でも薄っすらと線出ますね。陽性になると急に濃くなるのでわかりやすいかなと思ってたんですが...今日はまた少し濃くなっていました! 先月の感じだと今夜か明日くらい陽性になりそうです(^^)

• 9月23日