※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

専業主婦や育休中の方、毎日の過ごし方について相談です。おすすめの過ごし方や充実感が欲しいです。息子との時間は幸せですが、ママ友が少ないです。

今日もダラダラしています😓
専業主婦や育休中の方、毎日どのように過ごされてますか?
毎日出かけたりしますか?
おすすめの過ごし方はありますか?
なんだか毎日ダラダラで気分がシャキーンとせず、充実感がありません。

もちろん息子はすごくかわいく、家でのんびり遊んでる時間も幸せではあるのですが!
ちなみにママ友はほとんどいません😅

コメント

やままま

なにしよっかなーって迷った時は
支援センター行ってます!

家では
ボールプールか、
新聞紙をやぶって遊んだりとか
絵本読んだりとか
ピアノ弾いたりとか
音楽をかけて踊ったりしてます。笑

  • プー

    プー

    コメントありがとうございます✨
    支援センターですね!
    まだ数回しか行ったことなくて、今風邪気味なので、治ったら、行ってみます😊
    わたしもたまに踊るのですが、息子も喜ぶし、自分も元気が出る気がします。笑

    • 9月22日
さき

天気のいい日はお散歩したり、あとは、支援センター行ったり、お買い物行ったりして過ごしています☺️💕
おうちでは、息子と一緒にブロックで遊んだり絵本読んだり、歌歌ったりしてます!!

  • プー

    プー

    コメントありがとうございます!
    結構お出かけされてそうですごいです✨
    支援センター、わたしも行ってみます😊

    • 9月22日
ままり

私の地域は今日雨が降っているので、ダラダラしています😵離乳食作って掃除機かけて洗濯して。しかしていません🤣

  • プー

    プー

    コメントありがとうございます!
    こちらも天気がどんよりです💦
    そしてわたしは、天気に関わらず家にいることが多いです😅

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    私もですよ〜😂👍
    晴れてても家にいる事多いです😚
    ダラダラしてたらすぐ夕方になるし、暇ですよねぇ😵

    • 9月22日
  • プー

    プー

    同じですね✨安心しました😳
    ほんとダラダラしてるとあっという間に夕方になってます😅

    • 9月22日
deleted user

今まさにぐーたらで生活にハリがないです😂
もう少し大きい月齢だったら一緒に遊べるなーと思いつつ
4ヶ月の娘とはどう遊んでいいか分からず
話しかけたりしつつもついつい横になってダラダラです笑
ママ友欲しいなーとか思うんですけど
支援センター行ってもまだ娘は何も出来ないよなぁと思うと
終日引きこもりです😱

  • プー

    プー

    コメントありがとうございます!
    そうです、生活にハリがないんです😣
    6ヶ月になり、だいぶ動くようになってきましたが、4ヶ月だと、確かに今より何していいか遊び方がわかりませんでした😅
    ついついダラダラしちゃいますよね。笑

    • 9月22日
ふーちゃん

初めまして🤗
私も特別用事がない時はのんびりしてます(笑)
あとは夕飯の買い物に行ったり、天気が良くて涼しければ少しお散歩してりって感じです☺️
お子さんもわたしの息子と同じくらいの月齢で、お散歩とか行くようになる頃が夏で暑かったのもありお家でのんびり〜なんて日が増えちゃいますよね😂

充実感ってやっぱりあまり感じられないですよね😥

ちなみに私もママ友がほとんど居ないので、たまに出かけるお出かけも私や息子の洋服を買いに出かけたりするくらいです!(笑)

  • プー

    プー

    コメントありがとうございます!
    はじめまして😃
    同じくらいの月齢ですね!
    週に何回くらい出かけられてますか?
    暑いからって引きこもりがちでしたが、結局涼しくなっても引きこもってます。笑
    充実感感じたいです😅

    • 9月22日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    私は週に2回程度です🙄!
    旦那が休みの時と、あとは別で1日ですね!
    わかります!
    都心だとベビーカー押すのが大変で抱っこ紐だし、荷物も多いし、お出かけするの躊躇しちゃいます😫

    旦那さんのお休みの日にたまーに美容院行ってリフレッシュしたりはしてますが、2.3ヵ月に1回の充実感だとやってらんねーー!ってなります(笑)

    • 9月22日
  • プー

    プー

    週2回なら同じくらいです!
    うれしいです😳
    わたしもまだ抱っこひもしか持ってなくて、体重も増えてきたし、荷物もあると結構キツいですよね💦

    そうですよね、もっと頻繁にリフレッシュしたいですよね😣
    ちょっとカフェでまったりできるだけでもだいぶリフレッシュになるのですが、それさえなかなか難しいですもんね😅

    • 9月22日
のーと

私も週の半分以上、家ですっぴん&部屋着で引きこもりです😱気分がしゃんとせず充実感がないの、本当よくわかります!!1日何もしなかったな〜って思う日がしょっちゅうです。。
でもさすがに最近、息子も遊ばないと退屈で体力余ってるのと、私も家の中だけで息子と遊ぶのに息が詰まってしまい、やっと重い腰を上げて支援センターデビューしました、、笑
そしたら自分も気分転換になるし、息子は新しいおもちゃや絵本でたっぷり遊べるし、想像してたよりよかったです!まずは試しに出かけてみられるといいかもしれません😊✨

  • プー

    プー

    コメントありがとうございます!
    一緒です!
    わたしも出かけない日は部屋着、、というか、起きたままの格好なので、こんな怠けてる人他にいるかなと思ってました😅笑
    そうですよね、うちも最近動くようになってきて、伸び伸び遊ばせたいなとは思っていました💦
    支援センター、行ってみようと思います!
    来週からがんばります!
    ちなみにのーとさんは、週に何回くらい行かれてるのですか??

    • 9月22日
  • のーと

    のーと

    私も、1日部屋着の仲間がいてホッとしました😂🙏洗濯も少なくて済むし何よりラクだし、もう干物女だなって思ってたので、、笑
    まだ今週1回、デビューで行っただけなんです🙈💦でもこれから平日の半分くらいは行くのを目標にしようと思ってます☺️👌

    • 9月22日
  • プー

    プー

    部屋着楽ですよね。笑
    どんだけよだれつけられても気にならないし😅
    支援センターはデビューしたてなんですね😳
    わたしものーとさんに勇気をもらったので、息子の風邪が治ったら、行こうと思います!
    とりあえず、ちゃんと着替えるとこから始めようかな💦

    • 9月22日
  • のーと

    のーと

    私もプーさんが仲間だと思って、来週からも自分を奮い立たせて通うようにします😂🙌でも無理はせず、支援センター行かない日は部屋着で過ごします🙊💭笑

    • 9月22日
  • プー

    プー

    そうですね!
    無理は良くないです😄笑
    お互い頑張ってるんだと思って頑張りましょうね😁

    • 9月22日