※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
ココロ・悩み

初めての妊娠で孤独感と不安がつのる。無気力で辛く、同じ経験をした方いますか?

はじめての妊娠で不安で不安で…孤独感が凄い…
待望の妊娠なのに妊娠前に戻りたいと思ってしまう…>_<…
無気力で集中力なくてテレビを見てても集中できない、家事もできない、
とにかく辛いです…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まんまるちゃん

私も7ヶ月に入ってからそうでした。テレビもつまらないし以前の生活ばかり思い出して、夜になると泣いてました。
私の孤独の原因は不安というよりか、充実感がなかったのだと思います。
なので、その時は友達に会ったりと予定を入れまくりました❗
今は落ち着いていて、朝は掃除に雑巾がけをプラスして午後はでかけています。
ヨガや散歩などしてみたらいかがですか?

ちょこれーと99

私も待望の妊娠だったのに、不安で気持ちが落ち着かずしんどい時ありました!
ホルモンの影響もあるみたいです!身体も生活も変化していくし、産んだ後のことかんがえて不安になるのって当然の反応だと思います。
大丈夫ですよー!今はしんどいけど、必ず落ち着きます♡

ここで吐き出してしまうのも有りですね♡
あなたは一人じゃないですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あんちょびちゃん

私も不安で不安でしょうがないですよ(°_°)
つわりも酷くて友達のSNSみて妊婦前に戻りたいとも思ったりもありました!
けど今は赤ちゃんがいて胎動痛いほど感じれて幸せです(•ө•)♡
無気力なのも集中力もわかります!!
横になってグータラしてます(笑)
グータラは今しかできないと言われてるので思い切りグータラしてます!!
あとは散歩したり友達と遊んだりしたら気分も変わると思います♥

まなみ

不安なの凄くわかりますよ
でも、貴女だけが不安なのではないですよ
私も凄く緊張するタイプなので、凄く怖かったです
寝てる時見る夢も怖かったり、気持ち悪かったり、ほとんど毎晩見てましたので
どうしても妊娠中はホルモンバランスが崩れ精神的におかしくなっているんですよね
常に緊張しているから、交感神経が優位になっています
何かリラックスすることやっていますか?
何でも良いです
一時でも忘れる事が出来れば!
暑い時期なので睡眠も浅くなり勝ちです
無事に出産される事応援していますね!