※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お金・保険

コープ共済のたすけあいL2000に加入しました。手術後の保険について不安です。発行日は9月27日です。

コープ共済のたすけあいL2000に加入申し込みをしました。
初回振替予定日が10月26日になってます。

子宮頸菅が短いためシ10月頭にシロッカーかマクドナルド手術を受けるかもしれません。
その場合保険は降りるんでしょうか?😭

よくわからないんですが、発行日(予定)9月27日と書かれています💦

コメント

chico

確か申込日から適用されると思うので、保険下りると思いますよー

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

ほんとですか~😭💦
    まだ1回も支払ってない状態で下りるのかなと思いまして(。´Д⊂)
    下りるならちょっと安心しました😭

• 9月22日
レナ

私も今月全く同じ保険に入って10/27〜適用と言われました。(10/26が初回振替日だからです!)なので10/26以前の異常分娩など妊娠に関する医療費については保険適用にならないと言われましたよ😭 「たぶん10/26以前だと適用されないと思うけど何かあれば一応連絡してみて」と担当者に言われましたが。。

• 🐣

🐣

そうなんですね~😭💦
    振替されてないのに適応にならないですよね(。>д<)
    適応になれば嬉しかったんですが仕方ないです😭
    もし手術になったら一応連絡してみたいと思います✨

• 9月22日
どうしても無駄遣いが多いんです

子どものでコープに入ってますが、初回振替日以降が共済は適応だと聞きました(^-^)

• 🐣

🐣

やはりそうなんですね~😭💦
    出たらいいなとは思ってたんですが仕方ないですね(._.)
    詳しくありがとうございます☺

• 9月22日
めめめ

私は8月に申し込んで、初回振替予定日が9月26日で適用は27日~みたいです‼
なので、もーちゃんさんも10月27日~適用になりそうですね(;〜;)

• 🐣

🐣

やっぱりそうなんですね~😭
    もうちょっと早く申し込んでおけばよかったです(。>д<)
    ショックですが仕方ないですね💦

• 9月22日