※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

上の歯が生えてきておっぱいが痛いです。断乳は難しい状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

下の歯2本のときはそうでもなかったのですが
最近上の歯1本、もう1本ももうすぐ生えそうです。

そこで、おっぱいを吸われるのが
本気で痛くてつらいです😭
たまに、乳首に血豆ができてます。

うちは、母乳というより
寝ぐずりが激しいので
(未だに背中スイッチオンします)
どうしても寝付けない時に
おっぱいが必要です。

すぐに断乳という気力もないです…
(息子が今、RSウイルス感染中のため)

みなさん、前歯生えてきて
おっぱい痛くないですか?
どうされてますか?
やはり、断乳しかないですかね。。

コメント

めぐりん

うちの娘も、今1歳1ヶ月で、歯の生え方が同じです。

下の歯だけなら、まだ良かったんですよね。わかります…わたしも毎日ビクビクしてます。

わたしは、ランシーノ?とかいう乳首に塗るクリームつけてます。赤ちゃんにも影響のないクリームです。それを塗れば痛くないという問題ではないのですが、噛まれたところも治りがいいような気がしてます。

それと、噛むとママ、痛い痛いなんだよ?おっぱいなくなっちゃうよーって言い聞かせてら最近ふざけて噛まなくなりました。

うちはまだまだおっぱいが必要そうなので、この手でどうにかやりくりしております…

  • あい

    あい

    なるほど、がんばってらっしゃるんですね!
    お疲れ様です󾌹
    わたしも、がんばろ!って思えました❗
    同じく、授乳がビクビクしてます。
    うちは寝ぐずりだけだから、なるべく抱っこゆらゆらで頑張りますが
    だめなときは、だめです。。

    クリームあるんですね!
    初耳です。
    探してみます。
    ちょっとでも、気持ち軽くなるだけでも
    藁にもすがる思いです(笑)

    めぐりんさんのお子さんくらいになると
    痛い痛いが、わかるようになるんですね!
    わたしも、気合いいれて、なんとかやってみます!

    • 9月22日
れいな

痛いです。
授乳激痛です。
断乳?と思いましたがうちの子はごはんをあんまり食べないのでおっぱいはやめられないです😭
ランシノーっていうのを常に塗ってました!
これ塗ったまま授乳できるので良かったです。
痛さも少し楽になりましたよ!

  • あい

    あい

    クリーム、知らなくて!!
    早速、買いに行ってきます!!

    授乳つらいですよね。
    おっぱいメインだと
    寝ぐずりメインのわたしより
    大変なやつですねー😭

    わたしも、なんとかうまく
    やっていきたいと思います!

    • 9月22日
めぐりん

ランシノーですね(笑)。名前間違えてました。すみません。うちも寝るときは常におっぱいですー。そのクリーム、乾燥とかにもいいみたいですから、これからの季節にもいいと思います。わたしは、夏から予防の為に塗ってました。

ぴなたんさんも、痛くて大変な時期ですが、かわいい我が子の為に、一生続くわけではないので、乗り越えていきましょう!きっと卒乳したら、その事もいい思い出になるかもしれません。

わたしもがんばります!!

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    はげまされました!!
    そうですね、今だけしか体験できない痛さwですよね。

    そのうち、勝手に寝たらさみしくなるかもですしねw

    がんばりますー!

    • 9月22日