※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

動物園に行く際、抱っこひもかベビーカーか迷っています。経験のある方いますか?

生後半年までに動物園に行くといいと聞いたのですが、実際に行かれた方いますか?抱っこひもで行こうかなと思ったのですが、ベビーカーの方がいいとかあるんでしょうか?

コメント

ぶーちゃん

私は4ヶ月の時に行きました!
ベビーカーと抱っこ紐は一緒に持って行って場所によってはベビーカー禁止のエリアもあるのでそういう所は抱っこ紐でご飯食べる時や休憩の時抱っこだと大変なのでその時はベビーカーにって感じで使ってました😊

• ねこ

ねこ

使い分けした方がいいんですね💦いつも荷物になるので、抱っこひもかベビーカーかどちらかにしてたんです(>_<)

• 9月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

前までは荷物になるからどっちかにしてました😅
    でも抱っこしたら荷物ベビーカーに乗せれるから楽ですしベビーカーに乗せたら抱っこ紐くくりつけとけばいいだけだからどっちも持っていった方が便利かなと思ってます😂

• 9月22日
  • ねこ

ねこ

あっ!ベビーカーに荷物、乗せてなかったです(^^;乗らない時はからっぽで移動してました💦今後そうしたいと思います(^^ゞありがとうございます😃

• 9月22日
chico

半年で行きましたが、全然分かってなくてあれこれ見せても興味なし!
もう少し大きくなるまで待てばよかったと後悔しました。
ちなみにベビーカーで行き、禁止エリアは抱っこして行きました。抱っこ紐はうまく使えないので基本しなかったです。
ご参考までに。

• ねこ

ねこ

ベビーカーで行って、禁止エリアを抱っこしていくのもいいですね(^-^)確かに小さすぎて記憶にも残らないんだろうなと思います(>_<)

• 9月22日
スヌーピー

赤ちゃん時にいっても
記憶に残らないしってのもありますよね(><)

• ねこ

ねこ

そうなんですよね。記憶には残らないですよね(^-^;

• 9月22日
とまちょ

多分、免疫がつくとかゆう理由の話だと思うんですが、結論からゆうと1回行ったくらいでは特に変わりないらしいですよ(-_-;)

わたしは1歳の誕生日に家族で行きましたが、まだ歩けなかったので抱っこ紐で行きました(*^^*)

• ねこ

ねこ

免疫ですね💦何でいいのか忘れてしまって( ̄▽ ̄;)1回じゃあまり意味ないんですか?
    ベビーカーの操作?が苦手で…抱っこひもの方が私は楽だったんですが💦何も見えないかな?とも思って悩んでました(^-^;

• 9月22日
  • とまちょ

とまちょ

免疫という意味では、一緒に生活するくらいの距離でないと菌?への抗体が出来ないんじゃないですかね?詳しくは調べたほうが早いと思いますが(-_-;)

わたしは前抱っこできるやつで行きました!

• 9月22日
  • ねこ

ねこ

そうなんですか(>_<)やっぱり遠くから見てるだけじゃ免疫はつかないんですね(>_<)
    ありがとうございます。

• 9月22日

免疫ですよね( ´・ᴗ・` )
うちは動物園が近所で年パスもあるし、上の子もいるので2ヶ月くらいで行きました。ベビーカーで行きました\(•ㅂ•)/

• ねこ

ねこ

ベビーカーの方がいいんですかね(>_<)

• 9月22日
  • ねこ

ねこ

家からそんなに遠くないところに動物園があるので、免疫つくなら行きたいなと思ったんです。

• 9月22日
にゃんだー

5カ月になったので今月頭に行きました!
ベビーカーで行ったけど、低い位置には見えるものが少ないので、園内は抱っこ紐でした。
ベビーカーあるとランチのときや寝ちゃったとき、電車移動のときに楽です。
貸し出しベビーカーもあったので次は抱っこ紐オンリーで行って、適宜それを借りようと思います。

• ねこ

ねこ

園内は抱っこひもの方が楽でしたか?車で行くので園内さえ乗りきれれば大丈夫かな?と甘く考えてました(>_<)ランチの時を考えてなかったです💦
    ベビーカーの貸し出しあれば助かりますよね。動物園に聞いてみます。

• 9月22日
  • にゃんだー

にゃんだー

園内は、動物を見せてあげようと思うと抱っこになりました。いちいちベビーカーから起こし上げて見せるより、抱っこ紐しっぱなしでウロウロした方が楽チンでしたよ!

私ももし車だったら、ベビーカー無しで行くと思います。

ちなみに私が行ったのは上野動物園でした。貸し出しベビーカー、ぜひチェックしてみてください♪

まだまだ反応は地味でしたが、近くに来た虎に涙をポロリと流したり、フラミンゴやシマウマに手を伸ばして前のめりになったり、それなりに楽しんでくれていたように見えました。動物園、おススメです(^○^)

• 9月22日
  • ねこ

ねこ

抱っこひもの方がウロウロ出来るし楽ですよね(^-^)貸し出しベビーカー、聞いてみます。初めて見る動物に泣くかもしれないし、興味津々で見てくれるかもしれないし😃今から反応が楽しみです☺️

• 9月22日
m

動物園はまだ連れてった事はないですが
海遊館は半年の時に行った事ありますよ!

イマイチ何か分かってなかったみたいですが(笑)

• ねこ

ねこ

まだ小さすぎて見てもわかんないですよね💦いつも家にいることの方が多いのでいろんなもの見せてあげたいなと…後は免疫がつくと聞いたのでそれが一番の目的だったんですが(^^;

• 9月22日
  • m

m

分からないと思いますが
    動物園は動物達の声とか聞こえたりするので
    刺激になっていいと思いますよ\(^^)/

• 9月22日
  • ねこ

ねこ

見えなくても声が聞こえていい刺激になりますね😄ありがとうございます😃夫を説得してみようと思います。

• 9月22日