※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんまま
子育て・グッズ

生後0ヶ月の初マタです。ベビーカーと抱っこ紐を検討中です。どこのメーカーが使いやすいか、実際の使用感を教えてください。

生後0ヶ月(21日目)の初マタです。ベビーカーのA型タイプと抱っこ紐の購入を検討してます。それぞれどこのメーカーが使いやすいか、また実際使って見てどうか教えてください。

コメント

ピイ仔

抱っこ紐はナップナップ、ベビーカーはグレコを使っています。
ナップナップはエルゴやビョルンより付け方が簡単だと私は感じました✨
グレコのベビーカーは軽くてカラーが珍しい赤だったので購入しましたが、ちょっと古いタイプなのでカゴが奥まっててちょっと不便です。新しいのはカゴも大きくて使いやすそうですよ✨
重さを気にしなければグレコの3輪もいいなって思いました🤗

• ちびたんまま

ちびたんまま

ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)

抱っこ紐は付け方が簡単だとたすかりますね💡!
    赤のベビーカー❤️可愛いですね!
    教えていただいたメーカーのものを試して見たいと思います😊🙌

本当にありがとうございました🙏✨

• 9月22日
猫まる

最初の内は、抱っこひも重宝してました。
ベビーカーも買ってはいますが、うちの子はスーパーのカートの方が好きなようで、ベビーカーあまり使ってません。
とはいえ、便利ですけどね(笑)
かさばるのと、重たいのと、手間なのを省けば(苦笑)、町中散歩とか楽ですよ。

でも、やっぱり我が家は抱っこひも派かも。。。
今はリルベビーという抱っこひも使ってます。
使い心地は、エルゴのアダプトとほぼ一緒。
アダプトより、リルベビーの方が先にインサート無しで、前向き、おんぶ、対面抱っこも出来るもの出してたので、アダプトが出てくる前でしたので、リルベビーを選びました。
でも、今でもリルベビー選ぶかな。
腰当てはエルゴには付いてなかったと思うので。
安定感あって良いですよ。

• ちびたんまま

ちびたんまま

ご回答ありがとうございます(´∀`)
    実母にも抱っこ紐の方が出番あるよ!!と言われました👀💡
    やはりそうなんですね〜!

リルベリーですかっ✨
    元々腰痛持ちなので、腰当てがあると助かります😭🙌
    試着してみます!!

本当にありがとうございました🙏💕

• 9月22日
コロスケぼうや

ベビーカーはピジョンのランフィを使っています。
アップリカやコンビの二輪タイヤと比べて、一輪タイヤは段差などもスムーズにいけるので、ストレスフリーですよ🐣

抱っこひもはエルゴベビーとボバラップの長い布状のものを使用しています。
ボバは夏は暑くて使用できませんでしたが、これからは使えると思います。新生児の頃はボバラップを使うと秒速で寝てくれました。
巻き方は初めは難しかったですが、何度か使用するうちに簡単に巻くことができます!おすすめです~

• ちびたんまま

ちびたんまま

ご回答ありがとうございます٩(^‿^)۶

恥ずかしながらベビーカーのタイヤが一輪と二輪のものがあることを知りませんでした…😔💡スムーズにおせる一輪が魅力的です!

抱っこ紐はふたつを使い分けされてるんですね👀!
    ボバラップ存じてなく今調べてみました!秒速で寝てくれる程楽なものはないですね😭✨
    試して見たいと思います!

本当にありがとうございます🙏💕

• 9月22日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方説明会で購入し、抱っこ紐は、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなるので、私は今後欲しくなれば、ベビーキャリアパーツの買い足しを検討するかもしれません。
最終的にポグネーNO5と迷ったのですが、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので、ベビーアンドミーの1週間体験サービスは利用せず、ポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

ベビーカーは、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています。
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことがあります💦
うちは腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです。

• ちびたんまま

ちびたんまま

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

前向き抱っこの機能あるんですか👀💡せっかくなら娘が楽しんでくれるものを購入したいです😊💓
    抱っこ紐は首すわり前から使用予定なのでリルベリーも試して見ます!
    1週間体験サービスなんていうのもあるんですね💡!

レンタルですか!!その手もありますね😳🙌安いものではないので、お店で試して見てレンタルも見て見ます!!

とても詳しく回答いただきありがとうございました😊❣️

• 9月22日
猫まる

リルベビーです(笑)
ベリー可愛いですけどね💕
関係ないですけど、赤ちゃんのおへそを「ベリーボタン」って言うそうです。
何となく思い出しちゃいました(笑)
ブルーベリーの割れてる所が同じに見えるからかな?って勝手に思ってますが。
脱線しました(笑)
体重もそれなりの重さまで、耐久性があったはず。
ただ、ミキハウスとネットでしか売ってないのでご注意を~💦

• ちびたんまま

ちびたんまま

きゃ〜お恥ずかしい🤦‍♀️💦
    おやつの時間のせいか勝手にベリーにしていました(笑)
    ベリーボタンって言うんですね😳💡
    確かに割れてるところに似てますねw

なんと!!ミキハウスとネット限定だなんて😣💦
    ありがとうございます😭🙏
    早速ネットで見てみます💕

• 9月22日