※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
お金・保険

学資保険以外に入るべきか悩んでいます。全労済のこども保険も知りました。子供の病院代や保険について教えてください。

皆さんは学資保険以外に保険入ってますか?
学資保険はJAに入ろうか悩んでます。
全労済のこども保険は、月900円で入院や施術費用が出るのをさっき知りました。

子供って何歳かまでは病院代が無料ですよね?
住んでる県によって違うとは思いますが、その辺はまだわからなくて😨
学資保険だけでいいのか、他にも保険に入ったほうがいいのか教えてください。 ちなみに男の子の予定です。

コメント

県民共済入ってます( ・◡・ )

病院代は無料ですが、入院や手術は実費になるので一応。あとは万が一持病が見つかっても、赤ちゃんのうちから加入していれば大人になっても保証されるので!

• どん

どん

何もかも無料じゃないですよね( •́⍛︎•̀ )
    県民共済たしか1000円でしたよね!
    やっぱり入ったほうがよさそうですね😌

• 9月22日

子供は県民共済で月1000円のを掛けています。
もし入院したら食事とか身の回りのものにも費用かかりますし、第三者への損害倍賞もあったので、一応入りました。

• どん

どん

子供って何があるかわからないですよね( •́⍛︎•̀ ) 食事とかのこと考えてなかったです。 保険 入るべきですね、月1000円くらいなら払えるし☺️

• 9月22日
みーままちゃん

子供2人ともJAの学資保険です。
医療保障付きですが、入院のみ、通院は保障外だったかな?💦
病気せずにすくすく育ってるので医療保障いらない気もするんですが😅

上の子は全労済のキッズに入ろうかなぁと思ってます。
怪我の通院や第三者に対しての保障もあったので(*_*)
友達のお家で物壊したーとか
車傷つけたーとか
保障されるらしいので‼️