※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママリの34週6日の胎動が少なくなってきたが、激しい場合は受診を。激しい胎動の具体的な基準は不明。通常の動きとは異なる激しい動きがある可能性あり。

ママリの34w6dの今日の一言が、胎動が少なくなってきます。というものでした。
中には激しい赤ちゃんもいます。あまりにも激しい時は受診をと記載されていましたが、あまりにも激しい胎動とはどんなものなのかわからず…(>_<)
いつもはうにょ〜と動いたり、伸びをしてるのかお腹が変形してイテテ、、となったりしていますが激しい胎動というのはもっとすごいものでしょうか?

コメント

しょうゆうまま

全く解答にはなりませんが、すいません(´Д`)
明日で34w6dです!
明日の一言はそういうコメントなんですね!

胎動はその子によると思います(^^;
私の子も胎動激しい時は激しいですよ(笑)
動きまくってあらゆるところが痛くなります(((p'д`q)))

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛い時もありますよね!!
    激しすぎてもダメなのかな?と不安になりました(>_<)

    • 8月7日
さりか

激しい胎動とは
私も人と比べたことがないので
よくわからないですが

私の場合は
お腹がドゥルンドゥルンと波をうったり
ボコッ(多分、足)と横腹から飛びだし
そのまま上から下へと移動をしたり
おヘソのま隣がお餅みたいに
ポコーッとふくれあがったりします!

胎動は人それぞれだと思いますし
34w頃からはどんどん激しい胎動は
減っていくそうですよ♪

  • さりか

    さりか

    すいません(´›ω‹`)!!
    質問を理解していませんでした!
    今日、健診に行ったら
    胎動が激しいのは元気な証拠だから
    激しくていい!と言われましたよ♪♪

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激しくてもいいんですね!
    私も横腹を足で蹴られます!
    餅みたいに膨らんだり縮んだり…笑
    元気でなによりです!

    • 8月7日
deleted user

すみません便乗します。
私も今日で34w6dで、同じコメント見ました。

胎動があって、元気なのはいい証拠じゃないの?( ̄◇ ̄;)?とハテナが浮かびました。

ちょっと不安になるような…。
一概には言えないから、モヤっとした書き方になるとは思うんですけどね´д`;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと不安になりますよねσ(^_^;)
    え、病院行かなきゃいけない?って…(>_<)

    • 8月7日
ネイロnoまむ

私の義姉は双子を妊娠中に,赤ちゃんに肋骨を蹴られて骨折してましたwww

激しい子は相当なんだなっとビックリしましたよw

私は今までの妊娠中には,そこまでの胎動はなかったですが,今回の子は今までで一番激しい方かもww

でもさすがに骨折する程ではなさそうで安心してますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨折とは相当ですね(>_<)
    筋が切れそうと思うほどイテテと思うことはありますが…
    その子その子で胎動も個性ですよね!

    • 8月7日
Mまま21♡

その頃、胎動激しかったですよお〜💞
脇腹などをうろちょろしてその都度痛かった気がします。
ママリに同じ事書いてて私も不安になりました(>_<)

胎動が少なくなったのは出産する3日前ぐらいかな?35wの終わり頃は全く胎動なくて逆に不安すぎましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリの一言コメントで不安になってしまいました(>_<)
    胎動激しいと赤ちゃん苦しいのかな?と思って…
    動くのは元気な証拠ですよね!

    • 8月7日
deleted user

私も同じコメントを読みました。痛いくらいの胎動や激しいしゃっくりなど心配で産院で尋ねていますが元気の証拠だから大丈夫とのことでした。あまりにも激しい胎動ってどれくらいなのかしりたいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのコメントちょっと不安になりますよね(/_;)
    胎動ってあっていいものじゃないのか?と。
    確かに今36週に入り、蹴られている感覚はなくなってうにょうにょとしています!

    • 8月17日
みゆ★☆★

私も全く同じことを思いました(>_<)!
私も胎動が結構まだ強いのであのコメントを見て、えっ病院行かなきゃなのかなって心配になりましたよ(T_T)
けどきっと個人差もあるし元気があるにこしたことはないので大丈夫ですよねきっと(^^)!
なんだか紛らわしいというか不安にさせるようなこと書かないで欲しいですよね(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になるコメントでしたよね(/_;)
    私もまだ胎動しっかりわかりますが、無い方が心配です!
    動いているのは元気な証拠♩
    36週の今も母ちゃんの腹はチビ太の動きによる痛みに耐えています。笑

    • 8月18日