※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

人工授精について経験のある方、お話を聞きたいです。原因不明での人工授精の意義について悩んでいます。

またリセットしてしまいました。
旦那に申し訳ないです。

1年以上タイミングとるも妊娠せず、人工授精したら妊娠された方いますか?お話聞きたいです。

年齢もまだ若い、原因もわからないということで1年半ずっとタイミングできました。しかし結果が出ずもしかしたらピックアップなのかなあ…とか思ったりしますが体外するお金も勇気もないので人工授精にステップアップしようかなと迷っています。原因不明での人工授精に意味があるのかと…

コメント

K

あたしが不妊治療に入った歳が18歳です。タイミング方が3回
次はスグ人工授精でした。
人工授精も6回で終わりってなった6回目で双子が授かりました(^ω^)ニコニコ
それからは嘘でしょう😱ってくらいに自然妊娠して今に至りますよ。

• くろすけ

くろすけ

そんなこともあるんですね!
    なんだか希望がもてました。
    不妊治療したってことはなにか気になる点があったということですか?😫

• 9月22日
  • K

K

多囊胞と右の卵管が腸と癒着しててつぶれてる状態。
    左が異常なしだったんでタイミング方からやりました🤗
    一ヶ月ずっと💉三昧で👶できた時には卵巣が腫れたりとか色々ありましたが…ホント今では嘘のようです。
    諦めずに頑張ってください\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• 9月22日
  • くろすけ

くろすけ

そうだったんですね😭
    色んなこと乗り越えられての今ですよね!もういやだって挫けそうになってばかりですが絶対諦めません。ありがとうございます😊

• 9月22日
あんきーっく

2人ともに問題がないですか?
私の友達は24の時に半年間タイミングして無理だったからって人工授精したら一発でした!

もー1人は旦那さんに問題があったので質の良い精子入れて人工授精したら、一発でした!

女側に問題がなければ結構高確率で妊娠可能だと思いますよ!

• くろすけ

くろすけ

旦那は2回検査して2回とも良好
    私も血液検査や卵管造影しましたが、なにもなく。特に目立った原因が見つかりませんでした。

見えないところに原因があるのかもしれませんが、やってみる価値はあるんですね!

• 9月22日

タイミング法の他に、卵子を育てる薬や、ホルモン補充の注射などはされていますか?

私は自己タイミングで半年、病院に通ってタイミング法で一年間妊活しても授からずでした。
てぃんさんと同じで夫婦共に異常がなかったのでひたすらタイミング法でした。

病院に通って一年経って、卵子を育てる薬を処方され、更に人工受精にステップアップしてみましょうと先生に言われましたが、主人が一度病院を変えてみようと言い、違う病院に行きました。

新しい病院で、ホルモン補充の注射をしてもらったらその周期に妊娠しました(^-^)
なので薬を飲むことなく、人工受精にステップアップすることもなくホルモン補充の注射で授かることができました。

てぃんさんも、すでにホルモン補充注射とかされてるかもしれませんが参考になれば✨

• くろすけ

くろすけ

半年自己流でクリニックに通い半年ちょっとデュファストン服用、その後専門病院へ転院しクロミッド、漢方、HCG注射の流れです💦転院してから今回2回目ですがリセットしてしまいました。

こんだけだめなら受精障害、着床障害なんでしょうか😭😭

• 9月22日
ねね

フーナーテストしましたか?
私それで結果良好で、「先生にあなたの場合タイミングも人工授精も変わらないから、ステップアップするならもう体外」って言われました。
てぃんさんも、フーナーテストに問題ないなら人工授精じゃ意味ないかもしれないですよ💦

• くろすけ

くろすけ

そうなんですね💦
    フーナーテストは一度だけしたことあります!その時は行為から20時間くらい経ってて正確な結果かはわかりませんが生きている精子がいないって言われました😭
    人工授精の前にフーナーテストしてみるのもありですね!ありがとうございます😊

• 9月22日