※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
ココロ・悩み

産後1年経っても性欲がなく、旦那との関係が悩み。強姦されているような錯覚も。完母で育児中で、断乳後に変化するか悩んでいる。二人目も考えるが性欲がないため難しい。

産後、性欲がなくなった方いますか?どのくらいで戻りましたか?
産後もう一年も経つのに全く性欲がなく、旦那と仲良ししてません。旦那に触られるのが気持ち悪いです。旦那には我慢してもらってるので悪いなあと思いますが、生理的に受け付けません。はずかしながら、強姦されてるような錯覚に陥ります、、泣。旦那のことも産後、あまり好きな気持ちも薄れつつあります。全くときめかないし、家族って感じで、性対象かは外れちゃったのかもしれません。いまは完母で育ててきてて、今も断乳はしてません。断乳したり卒乳したら変わるのでしょうか、、?二人目も考えたいけど、性欲全くないので作れそうもなく悩んでます。

コメント

R まま 2、5

私は、産後怖いという部分があり
あまり旦那と仲良しもしてませんでした。

しても、1年程痛くて止めてもらったりで
1ヶ月してない時期もありました。
授乳してるからかな?ってのも思いましたが。

どうですか??私も授乳してる間は
痛かったので。
人それぞれ授乳してたら
旦那の事嫌になる人、性交して痛くなる人

ただ、性交が嫌になる人はいるかと思いますよ😵

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます。そうなんですね‼はい、私も何度か試みるも濡れないし痛いしでダメでした。授乳してたら痛いとかやっぱりあるんですね。ほんとに今は仲良ししたくなくて、無理なんです😥

• 9月22日
ひーママ

私も妊娠してから今までまだ1回もしてません!
トータル1年以上やってないので
恐怖しかありません(´Д` )
私自身元から性欲が全くなく・・
キスや触られる事すら受け付けなくて
前から触られるのわ嫌でした。笑
旦那に毎日切れられてますがスルーです!笑

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます。
    恐怖ですよね。妊娠前はなんであんなに何回もできたんだろうって不思議に思うくらい無理です😥私もスルーしてます、、。

• 9月22日

私も産後、まったく性欲ありません。
みとんさんと同じく触れられるのも気持ち悪いと思ってます。
最近、冷たいね
と言われるようになって仲良ししたくないと言うとキレるのでこっちが本当に我慢我慢で仲良ししてました。それに私も2人目欲しかったから。
早く終われと思いながらしてました。
私は8ヶ月ぐらいまで母乳あげてましたが卒乳してもその気持ちは変わりません。
今は2人目妊娠したっぽいので(検査薬反応したけだまだ病院に行ってません)仲良ししなくて済むと思うと気が楽です。

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます‼そうなんですね‼卒乳しても変わらないんですね。私も二人目ほしいので困ったもんです、、。我慢しながらされていて素敵です‼私も最初は嫌々ながらやってみたこともありますが無理でした。うちの旦那も寂しそうにしてましたが😞

• 9月22日
じゃが

わたしも同じ感じでした。
1年半くらい経って、急に
あ💡大丈夫かも❗と思い、旦那のことを受け入れられるようになりました。
それまでは触られたりするのも嫌になってました💦

わたしも完母でその時もまだ授乳していましたが、本当に急に大丈夫かもと思える時がきました☺

まだ二人目を考えていないなら、焦らなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます‼
    一年半たってから大丈夫になることもあるんですね‼私も急にそんな時が来てくれたらいいなーて思います。やっぱり二人目ほしいですし😞😞

• 9月22日