※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
ココロ・悩み

友達の返信が遅いことでモヤモヤしています。直接言うつもりですが、他の意見を聞きたいです。

皆さんの周りにはLINE、メールの返信遅い友達いますか?グループLINEだから自分はコメントしなくていいと思うんですかね?でも3人のグループですよ?以前は、金曜にLINEして返事きたの月曜でした。質問してるわけでもないですが、何日も既読スルーはないと思います。その時は私が手術したあと病気が検査して治ってたよという報告でした。もう一人の子は遅くてもその日中には返事くれます。返事遅い子が彼氏の愚痴LINEしてくるときは必ず返事してます。今回は別の友達が昨日の昼ごろグループLINEしたのですが、既読にすらなってません。最近続いてるのでモヤモヤします。同じ様な事ある方いますか?
そんなの直接連絡すればいいじゃん!ていうのは分かってて、するつもりなので、それ以外の意見でお願いします。

コメント

とも

居ますよね!笑
グループラインの中に
既読無視するひとー。
ほんとたまーに現れて、ちょこっとLINEしてまたすぐ居なくなる。
でも他の子達がやり取りしてる内容は見てはいるのに…。
最初はモヤモヤしてましたが
今はあまり気にしなくなったかな(笑)

  • とも

    とも

    メール返信遅い子居ますね~!
    私はイラッとするから、手っ取り早く電話しますがすぐ繋がりません(笑)
    愚痴、相談して、人の意見を聞き入れないのはムカつきますね!
    だったら、最初から言うな!ってなりますが、本人はとにかく喋りたいんでしょうね~(笑)
    個別LINEできちんとお話出来るといいですね(^^)

    • 8月7日
コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
確かに元々メールの返信遅い子なんですが、でもなんか納得いかなくてモヤモヤしてます。
ちょこっとならいいですが、彼氏の愚痴が重くて長々とあって、アドバイスしても結局聞き入れられなかったりして、それもイライラの原因です。とりあえず個別でLINEしてみます!

コアラ−5kg

そうなんです!!
聞いてほしいだけだと思います。その愚痴も重い感じなんで本人はスッキリするかもしれないけど、こっちはモヤモヤ。仕方ないですけどね〜
ありがとうございます!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うーん。グループトークだとそうなりがちですよね…誰かが返してたらもういっかってなりやすのかもです😅
私の友達にもいますし、たまに自分もしてしまうこともありますね。基本は返信しますが、読んだら必ずすぐ返信しないといけない!って思われてるとLINE自体が億劫になってしまいます💦
悪阻で寝込んでたときはそれが煩わしくて主人と母親以外の通知は切ってました…あとメッセージに気付いても既読つけたくないからあえて数時間開かなかったり。
どうしてもそれが嫌ならその友達へはLINEやメールでなく、電話でやりとりするしかないと思います😓

momota2525

私の後輩にも同じような子がいます。
私はその子の先輩ですが、LINEしても、1日、2日待つことがあります。
職場の幹部のグループLINEも見ていてもあまり返信はしてきません。(人数が多いので、あまり返信しなくても目立たないのと、くだらないLINEも混ざってて、少しケータイを見ないとLINEが40件くらい溜まってることもあるようなグループですが)
その子自体はいい子で全く悪気はありません。
そうゆう性格の子です。
連絡がマメではないので、なかなか彼氏も出来ません。
以前紹介された男性から、台風が来ているから気をつけて帰ってねというLINEが来ましたが、それを見て、そのままカバンにケータイをしまおうとしてたので、すぐ返しなよ!と言ったんですが、なんて返していいか分かんないし、考えているうちに面倒になってしまうそうです。
多分、不器用で面倒くさがりなだけなのかなーって。

その子の友達もLINEしても1週間とか返ってこないので、ソロソロ返信もらっていい??と催促のLINEを送ったりするそうです。
本人的には、あーごめんー笑という感じみたいで、友達達もそれを分かって友達をしている感じです。

私は、LINEを送って見たら既読がつくので、あー、見てくれたんだなよかったー位の気持ちで連絡してます。
あきてつはるさんのお友達がどんな方なのかは分かりませんが、その位の気持ちで関われば気持ちが楽になるのでは無いですかね!
でも急ぎの用だと困りますよね!!
私は急ぎの場合は、返信こないとしつこいので、
おーい!
きいてるー!!?
と何回か送ったりスタンプ送りまくったり、電話します笑

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
そういう考えもあるんですね。
体調悪いならもちろん仕方ないと思います。
厄介なことにその子が電話嫌いなんです。今私妊活中生理くるか来ないかで自分もピリピリしてるんだと思います。あまり気にしすぎないように頑張ります!

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
そういう人っているんですね。ツワモノですね(笑)おーい!聞いてるー?とか言えるのいいですね!上には上がいると思い、楽になった気がします(笑)
あまり気にしすぎないよーに頑張ります!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

電話もダメですか😱連絡できなくなっちゃいますね💦
そのお友達は独身ですか?独身・既婚・子どもの有無でも生活時間帯がかわってくるので、返信遅くなったりするのかなーと思います。
私も友達3人でのグループがありますが、独身・既婚子無し(私)・既婚子2人有りの友達だと子ども2人いる子がほとんど参加することはないですね。働いてるし、子どもいるから忙しいのかなーと思ってます🌀あまり大事なやりとりはしてないので、返信がなくても気にはならないです😅
お友達との連絡手段がちゃんと確保されるといいですね◎

コアラ−5kg

その友達は独身です。私子持ちで、もう一人は既婚子なしです。
確かに私は昼間LINEできてるけどその子は仕事で帰り遅くなるとかあるみたいなので、時間もズレるので、グループなら私送らなくていいと思うのかもですね。
ありがとうございます!

みーこう

グループだと返事しずらい内容だったりすると既読つけても無視します。
件数たまっていてもサラーっと見るだけであまり返しません。

逆に返事待ちされ、個別でくるとイライラしてブロックしちゃいます笑

相手にも生活があるし、すぐ見れないときや、返せないとき。返しずらい内容の時もあるだろうから、のーんびり待つのがいいですよ(o^^o)

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
そういう事もあるんですね。
皆さんの意見でグループLINEは返信しない人もいるってことよく分かりました!
個別でLINEしようか迷っているところでしたが、個別でLINEしてまた返事なくてイライラというループが起きそうです(笑)
なんかそんな事でイライラしてるのがバカらしくなってきますね(笑)

キティコ

いますよね!
ほんと困ります(>_<)
いつ集まろっか?って内容の時に数日待ってこなかったら「返事ない人大丈夫ですかー?」とか送っちゃいます💦

特定の子なんですが、産前最後に会っときたいなーと思い個別LINEを日曜日にしましたが未だに既読もつかず返信もありません(´・_・`)
グループLINEの方も既読つくのが数日後で…
なのにFacebookの他の人の投稿にはすぐイイね!してたりして…
無視されること何もしてないし、海外挙式した際には来てくれたのに友情ってこんなもんなのかーって悲しくなります(>_<)
逆に愚痴ってすみません💦

でも我慢できないので、数日待っても来なかったらまた送ってみてその返事次第で今後の関係が決まるかなって思っちゃいます笑

lycopene

LINEグループでは無いですが、、

LINE返信3日後の子がいます笑

速攻既読になるのに笑

旦那様にもLINEや電話取らないらしく、そんな子なんだって諦めてます笑

その子からLINE来ても、二往復位したら既読になって、3日後です笑

自分から連絡取ることが無くなりましたね😊

誰に対しても期待しない事がモヤモヤしないコツかなぁーと思います😊

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
分かりますー!
Facebookいいねしてるのは腹立ちますね😣
って、日曜ってもうだいぶ日にちたってますね😅
私もやっぱり我慢できなくて、個別LINEしてしまいました。グループLINEの事ではなく、近々会わない?って感じで。でも返事ないと気になるので、既読したかは確認しないことにしました(笑)

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
個別LINEで既読して間空けられるのは嫌ですね😣毎回続いたら私なら何か言うかも?その子がそこまで仲良くない人ならいいんですが、親友と思ってきた子なので問題です😥これからも仲良くしていきたいのでいつかは気持ち伝えようと思います。

コアラ−5kg

まず、期待しないよーにして、あまりに耐えかねたら言おうとおもいます😁

lycopene

言ってますよ笑😊

でも、のほほんとした子なんで諦めてます😊

耐えかねたらガツンと言ってやってください笑👍

コアラ−5kg

確かにウチの友達ものほほんとしてるかも。
今度ガツンと言います!(笑)

kakk

私結構既読してから時間たってからの返信になったりそのままスルーしたりしますよ(´Д`)
まあ、LINEの内容にもよりますが、私の周りはそれが結構普通です。LINEだから既読したのがわかるから返事しなきゃいけない、とかそうゆうのが面倒なので、
皆気が向いたら返す、時間があれば、返す。みたいな感じです!
でもお友だちとの付き合い方にもよりますもんね(´・_・`)

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
みんながそう思えればいいですよね〜。最初からそうならいいですが、今までちゃんと返信してくれてたのにとか思ってしまいます。友達自身が彼氏から返事ないとかよく言ってる人なので。まぁ友達と彼氏は別なのかもですね😅