※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
子育て・グッズ

娘の体重増加をサポートしたいです。成長曲線の下でまだ増やしたいと考えています。太る効果のある栄養豊富なメニューを教えてください。

娘の体重を増やしたいです。
1歳0ヶ月で断乳してからやっと娘がご飯を
食べてくれるようになりました(^ ^)
私自身嬉しくて嬉しくて、毎日何を食べて
もらおうかワクワクしています!
こんな気持ち初めて...(*゚▽゚*)

体重も一気に7.9キロまで増えました!
まだ成長曲線の下の方なので
もっと増やしたいんですが、栄養があって
このメニューは太るよ!っていうメニューが
あればぜひぜひ教えて下さい!

コメント

deleted user

うちの子も卒乳後体重増えたなくて悩んでました😭
脂質はカロリーが高いので脂質を足すように意識してます!

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    そうなんです、フォロミも一切飲まないので離乳食で太らせるしかなく...
    なるほど〜(^ ^)
    カロリーアップになりますね!
    脂質は、具体的にどんなメニューを
    作っていますか??

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もミルク拒否、もちろんフォロミも😭
    牛乳は最近飲んでくれるようになりました!牛乳は飲んでくれますか?😉
    抵抗がないならバターやチーズ、炭水化物 タンパク質をメインに、お菓子はなしで代わりにパンやおにぎりあげてます✨
    ゴマは意外とカロリーが高いみたいで、豆腐ハンバーグに入れたり、ご飯に混ぜたりしてます✨
    きな粉ヨーグルトもいいみたいです🎶

    • 9月22日
  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    一緒ですねー😭💦
    牛乳もイマイチらしく、飲んでくれません😱
    毎日牛乳あげていたら慣れて
    飲んでくれるんでしょうかね?💦

    ゴマ!知りませんでした!
    いいですねー✨✨
    さっそく試してみます❣️
    詳しくありがとうございます✨✨

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「特濃」という牛乳に変えたら飲んでくれるようになりました✨

    • 9月22日
  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    特濃、見たことあります!
    買ってみます☺✨

    • 9月22日
maru9

こんにちはー!
すごい!スレンダーですね!笑
うちの息子は1歳までに10キロオーバーのおデブちゃんです😜ご飯もよく食べてくれます!
やっぱり炭水化物とタンパク質が筋肉を作ると思うので、ご飯をよく食べさせています!好みがありますが、カレーやシチューは食べやすいですし、1歳からのものやアレルギー対策のものがあるのでオススメです❤
あとは、離乳食のころから、シーチキンの水煮はよく使いました!そのままでもおいしいですし、お野菜と煮込んでも食べやすいです💕
お魚も好きなので、週に一回はお魚の日にしています!お肉はひき肉だと食べやすいので、鶏つくねやカレーのお肉をひき肉にしたりしています😍

少しでも参考になれば嬉しいです🙇🙇🙇

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    これでも増えたほうなんです!
    体重にはほんと悩まされてきました...😭
    これを機に体重爆増してほしいです✨

    なるほどー!
    やはり米ですね✨
    3時のおやつはオニギリに
    変更してみようと思います!

    詳しくてすごく参考になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • maru9

    maru9

    私は逆で太り過ぎじゃないかな、、、と心配でした😂
    そうですね!ムチムチも可愛いですし❤
    身軽なのでもう歩けるのですか?

    おやつはパンでもいいと思いますよ!赤ちゃん用のホットケーキも売っているので、小さく焼いたあげると手で食べやすいです♡♡

    よかったです(๑ت๑)♡

    • 9月22日
  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    ムチムチボディに憧れます...💓
    いえ、身軽な割にまだ歩けないです👶🏻
    伝い歩きとハイハイは猛スピード
    なので捕まえようとしたら
    すごいスピードで逃げていきます笑💦

    ホットケーキいいですねー☺
    喜んで食べてくれそうです✨✨
    そこにミルクなども入れて
    カロリーアップしてみようと
    思います☺

    • 9月22日
  • maru9

    maru9

    そうなんです!ハイハイ上手な子は歩くの遅いって聞きます😊ぼちぼちですね❤

    そうですね!きっとたくさん食べてくれますねー😆✨

    • 9月22日