※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさま
その他の疑問

みなさんなら2人目の出産祝いに、その人が好きなブランドのちょっといい…

みなさんなら2人目の出産祝いに、その人が好きなブランドのちょっといいベビー服と、ジョンマスターやアロベビーなど、自分で買うにはちょっと高いベビー用スキンケア用品ならどっちが嬉しいですか??

コメント

ゆん

私なら、自分だと買わないものもらえると嬉しいです♡高いブランドでも、自分が好きだと買えちゃうので😆

• ちいさま

ちいさま

回答ありがとうございます!
    確かに買わなそうなものの方が喜ばれそうです😊
    でも2人目なのでなんでも持ってそうで難しくて😅
    いっそお金の方がいいのかなとも思ったのですがやっぱり物を贈りたくて💦

• 9月22日
  • ゆん

ゆん

あー、確かに汗2人目だと、上のお子さんでお気に入りのものとか見つけちゃってるかもしれませんしね😂
    物を贈りたいのわかります♡
    そうしたら、あえて少し大きめのものを選べば同じものを購入済みは避けられそうですね!新生児用だともしかしたらもう買っているかもしれないし、他の人が送る可能性もなくはないので汗

• 9月22日
  • ちいさま

ちいさま

ただの自己満足になっちゃいますけどやっぱり物選ぶのって楽しいですよね😊
    そうですね!来年あたり着れそうなサイズで探してみます!

• 9月22日
ゆう

その人が好きなブランドのベビー服だと好みが分かっていたらいいと思います◟̑◞̑あとは、その人が好きなら、すでに買ってる買ってないとかもあるかもしれませんが💦
ベビー用スキンケア用品は使ったことあるとか使用しているとかならいいかもしれませんが使ったことないやつだと合う合わないもあるでしょうから私ならスキンケア用品は避けます⤵︎
どちらかならベビー服ですかね◟̑◞̑

• ちいさま

ちいさま

回答ありがとうございます😊
    確かにスキンケア用品は合わないと困りますね💧
    ベビー服の方が無難ですかね!

• 9月22日
初めてのママリ🔰

スキンケア用品はもしかしたら赤ちゃんに合わない可能性もあるので、好きなブランドのベビー服だと嬉しいですね☺️💕

• ちいさま

ちいさま

やっぱりベビー服の方が良いですかね!
    色々見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
くう ゆう

二人目の子ってお下がりが多いから、新品のいいベビー服だと後々写真にも残るしいいかなって思いました。

私の子供の頃の写真、お下がりの服ばっかりだったんで、大きくなったときにちょっと寂しかった思い出がありまして…(笑)

私はベビー服に1票です‼️

• ちいさま

ちいさま

確かにお下がりばっかりじゃ可哀想ですもんね💧
    ありがとうございます!
    色々探してみます😃

• 9月22日
まさこ

ごめんなさい💦
私はどちらも困るかもです💦

スキンケアはお一人目から使ってるものや、赤ちゃんのお肌に合う合わないがあるし、うちは、出産のお祝いに、ファミリアのお高いカバーオールいただいたんですが、可愛いくて気に入った物の中に全然趣味ではないものも入っていて💦
同じブランドでも好みでこんなにも違うのかと思いました💦
色味1つで違うし、好きそうな色味やデザインは買っているかもしれないし、洋服って難しいなぁと思いました。

味気ないですが、現金や西松屋などのベビー用品店のギフトカードが一番だなと思ってしまいました💦💦

回答になっておらずすみませんm(_ _)m

• ちいさま

ちいさま

ファミリアって好み分かれますもんね💦
    子供服のお店で長年一緒に働いていた仲なので大体の好みは分かっているつもりですが、どう思うかは本人次第ですもんね…

いえいえ貴重な体験談ありがとございました!

• 9月22日