※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リか
子育て・グッズ

男の子2人のママです。周りから女の子を産むように言われますが、子供2人で十分で、3人目は考えていません。女の子と男の子の違いについて皆さんの意見を聞きたいです。

私は男の子2人のママなのですが、
母や、周りの年配の方から女の子居た方がいいよ!
女の子を産みなさい!と言われます。

私は男の子は男の子で可愛いと思います!
将来奥さんの味方になるとか
買い物もついてきてくれない
女の子は服が可愛い!
という周りの意見も分かりますが、
みなさんはどう思いますか?

3人目産んでも女の子が産まれるとは限らないし
あの痛みにもう一度耐えれる気がしないので
私は子供2人で十分で、産む気はありません_(:3」z)_

でも、周りがあまりにも女の子女の子と言うので
女の子はこんなとこがいいよ!
男の子はこんなとこがいいよ!
男兄弟だけど仲良いよ!
とかみなさんの意見を聞きたいです。

コメント

なんてこった。

上、2人男の子で3人目を妊娠中です。3人目は、女の子を希望したのではなくて、子供は3人っ!と望んでいました。
私もおなじく、3人目は女の子頑張りなさいーとか、女の子うまれるまで、とかすごい言われますが合わせてはいます。正直、女の子は希望してません。

批判されなければいいのですが(-。-;同じ年齢でも言葉で生意気なこと言われたらいらってしちゃいそうです、女同士の喧嘩とか想像すると嫌です。女の子は、小さいときからオマセさんでそんな様子も平気でいらってしそうです(-。-;。唯一、いいなと思うのはお洋服、髪飾りとかで可愛いと思うことですが…将来、女の子だろうが男の子だろうが親孝行をしてくれるかどうかなんてわからないですよね…

男の子は元気はつらつ、言葉1つでのってもくれるし、基本優しいです。上の子はいまだに言葉で言い争いとか喧嘩はまだしてません。これからかもしれませんが(-。-;
まだまだ子供の様子で、可愛いと思うことも多いので男の子でよかったなぁと思います。温泉で1人でたっぷり入れるなんてのもいいことかもしれません?!

と、言っときながら、3人目も元気な男の子で過ごしていきやっぱり女の子ほしいとか、この先同じように悩むことがあるかもしれません(o^^o)

• リか

リか

男の子3人のママはなんだか憧れます!
    賑やかでとても楽しそうです!
    しかし私はもうあの痛みには耐えれません笑

私も同じこと考えてました!
    友達の子供が女の子で年長さんなんですが、年中組くらいのときから
    口が悪くて、わー。女の子ってこんな感じなんだー。と思いきや、旦那の兄のとこの女の子は女の子らしくてすごく可愛いのであー女の子可愛いなーって思うんですけどもちろん髪も洋服も!
    やっぱ育て方次第ですよね_(:3」z)_
    女同士の喧嘩は私が母とかなり喧嘩してきたので私みたいな女の子生まれてきても嫌だなーって思います笑

男の子は単純で可愛いですよね!
    なるほど!温泉かぁ!

参考になる意見ありがとうございました!
    3人目楽しみですね!体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 9月22日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます。出産、大変だったんですね、お疲れ様です。いつか忘れて、もう一回?!なんてこともあるかも?!

おなじく、私も母との口喧嘩がいやでいやで、平気で八つ当たりも多くて嫌でしたね。男の子は、気分で八つ当たりとか口調で嫌味とかないですね、たしかに。
    育てかた次第なのかもしれませんが、ペラペラ思ったこととか気になったこととか、親の会話に入り込んでくるとか私は、私はなんて感じになったらイライラしちゃいそうです、3人目もどうか男の子でありますように。

• 9月22日
イチゴ

1人目と2月人目は男の子で3人目は念願の女の子です😃
男の子は甘えん坊で可愛いですよ😁小さい彼氏ですよ😁男の子でもお手伝いもしてくれて優しいですよ❗
3人目の女の子はまだ生後1ヶ月ですけどどこの服屋さんでも可愛くて楽しみがありますよ😃

• リか

リか

そうなんですね!2人目が女の子だったらこんなに考えなかったと思うんですけど😭😭😭
    女の子おめでとうございます♡
    やっぱりお洋服可愛いですよね!
    ありがとうございました!

• 9月22日
  • イチゴ

イチゴ

分かりますよ🎵
    私も2人目女の子かと思ったけど男の子だったので😅

ありがとうございます😄

• 9月22日
ユミるん

男の子二人!憧れます。私は今は4ヶ月の愛息がいますが、二人目も男の子希望なのでコメントさせてもらいました。確かに皆さんいいますよね、女の子いいよって。多分どちらでも可愛いことには変わりないと思います❤
質問の回答にならずすみません🎵

• リか

リか

私も男の子2人で良いなーって思ってたんですけど、周りがどんどん女の子の赤ちゃんが生まれてるのでなんか置いてけぼりにされてる気がして😭😭😭
    でも、2人目本当に可愛いです!
    2人ならきっと同性がいいと自分に言い聞かせてます笑
    ありがとうございました!

• 9月22日

私も同じようなことを母に言われたことがあります。さすがに産みなさい!とまでは言われませんでしたが😅
うちは上の子が男の子、下の子が女の子で、どちらも違った可愛さがあっていいな~と日々感じています。でもそれは比べるものではないとも思ってます。
ただ、言われるような言葉は、余計なお世話だと思って聞いてはいましたが、実際にある事なのかなぁとも思っています。私は姉妹、主人は兄弟です。私や妹は離れて暮らす今でも、子どもを連れて実家に帰りますし、一緒に買い物を楽しむこともよくあります。誕生日には、父にも母にもプレゼントも必ず用意します。でも、主人に話を聞くと、ある程度大きくなったら母親や家族と出かけることはないし、プレゼントも渡したことはないと言います。今でも主人と義母が電話していることはあるし親子の関係は良いと思ってはいますが、母と娘の関係とはやっぱり違うな、とは思います。

自分が子育てをしていて、男の子は子どもらしくて素直で、(悪い意味ではなく)おバカで、すごく可愛いと感じます。でも、女の子の可愛い服を選んだり、伸びた髪を今日はどんな髪型にする?って聞きながら結ぶときには、女の子だからできることだな~と、男の子のときとはまた違った幸せを感じるのも本当のとこです。

でもでも、やっぱり余計なお世話ですね。男の子でも女の子でも、毎日元気に笑って成長してくれればそれでいいと思います😊うちは生み分けをしたわけでもないし、下の子は流産したあとに授かった子でした。だから、性別なんか関係ありません。元気ならそれでいいと心から思っています😊✨

• リか

リか

とーっても参考になりました!
    ありがとうございます!
    やっぱり女の子も男の子もそれぞれ
    違う可愛さがありますよね!
    羨ましいです!
    私も2人目は可愛くて可愛くて
    5個歳が離れてるのでお兄ちゃんも
    可愛がってくれます!
    わたしも元気で居てくれれば十分なのですが、やっぱり周りが女の子増えて来たので羨ましくなっちゃって贅沢ですよね😭笑
    本当にありがとうございます!

• 9月22日
あーま

私は子供は二人と決めていて二人目も男の子が良いなーと思っていたら女の子でした!
けど女の子も可愛い〜♡
うちの両親も、上の子を元気があっていたずらっ子でかわいいかわいいと良くしてくれてて、次も男の子がいいなー?と言っていたのにいざ生まれてみると女の子にメロメロです笑
なので結局はどちらでも我が子、我が孫は可愛いのです💕

• リか

リか

そうですね!
    我が子は可愛いですよね!
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 9月22日
みかん

女の子を別に欲しいと思わないのであればもう打ち止めでいいと思います✨
私は夫婦で1人目から
女の子希望だったので
4人となりました🎵✨
後悔したくなくて
産まれるまで産むと決めて
産みました😅💕