※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

結婚して10ヶ月結婚当初から義実家同居だけど、今日、義父から言われた…

結婚して10ヶ月
結婚当初から義実家同居だけど、
今日、義父から言われた一言
「料理やればうまいんだなぁ〜。」

小さいことだけどかなりイラっとしました💢
まるで今までやってなかったみたいじゃん!
結婚してから毎日毎日料理作って食わしてるの私だよ!!

「かぁちゃん(義母)の料理よりうまいな」とか
比べる発言もするな💢

波風立たない嫁姑関係築いてるのに
義父のせいで台無しだよ!

細々としたところの義父の余計な発言がまじでうざすぎる〜💔
早く別居したい😭

コメント

かの

イライラしちゃいますね!
おつかれさまです(*_*)
あまり溜め込まないようにしてくださいね。

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます!
    義父はほんと余計なことばっかりでストレス溜まります〜😭

    • 9月22日
mamaちゃん♥

はっ、うざっ 💥 と思っちゃいました 😂💦
なによりも私からすると
同居されているのに、まず尊敬です 😭✨
無理はされないで下さいね 😫💔

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます!
    同居とかほんとやめた方がいいです😂

    • 9月22日
寿美。

義実家とは疎遠なのでよくわかりませんが…。
義父さんはきっとかじゅさんのことを褒めようとしてるんだと思いますよ。
もっとかぁちゃん見習えじゃないんですから。
でも、精神的ダメージが大きいようなので、早く別居できるといいですね。

  • パピコ

    パピコ

    媚び売ってるのが見え見えでイラつきますよ〜💔
    料理だけでなく何事も義母蔑ろにしすぎて家の中ギスギスです😅

    • 9月22日
嫁子

義父と同居してます!
どういうニュアンスで言ったかもわからないし、他にもイライラポイントはあるのでしょうが、文章を読む限り、義父さんはかじゅさんを褒めてるのではないかなぁ〜と感じました。
うちの義父もそうですが、この年代の親父さん達は言葉選びが下手だし、こちらがイメージする褒めことばと違うことがわかりました(笑)
義母さんと比べるような発言も、私でしたら「えぇ〜、褒めすぎですよ〜〜笑」と言いつつ嬉しく感じるかもしれません☺️💦

  • パピコ

    パピコ

    褒めてるのはわかるんですが、義母がいる前で比べてくるんで反応に困ります😅
    無邪気に喜ぶと義母をさらに傷つけるんではないかと逆に気を使っちゃいます💦

    • 9月22日
  • 嫁子

    嫁子

    あ、義母さんがいるところで言うんですね💦
    それは反応に困りますね〜(><)

    • 9月22日
  • パピコ

    パピコ

    義母サゲ発言が多いので、義母の顔がよく見れません😅
    以前発言に気をつけて欲しいとお願いしたんですが、元々の性格なんでしょうね💔

    • 9月22日