※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
観覧車
妊娠・出産

2年半の不妊治療の末、流産を経験した女性が、現在の妊娠について心配しています。赤ちゃんのサイズが小さいことや出血が続くことで不安を感じており、次回の受診が待ち遠しい一方で心配もあります。

初めて質問させていただきます。

2年半の不妊治療の末、赤ちゃんを授かりました。
過去に流産を2回経験しています。

そのせいか?今回の妊娠も1日1日が長く些細な事で心配になってしまい悪阻もダブルパンチで夜もろくに眠れません。

昨日は初期から続く出血のチェックで産院受診しました。
8週3日で赤ちゃんが1.4センチでしたが
一般的に小さいですか?
病院の先生は順調ですよ‼︎と言って下さいましたが
ネットを見てると他の人に比べて小さいかも…と
心配になっています。

次回は1週間後の受診で予定日も決まるそうです。

楽しみな反面、赤ちゃん元気かなぁ?
ちゃんと心臓動いてるかなぁ?と常に心配です。

コメント

あやりく

わたしも、流産を経験しています。
すごく、心配ですよね…
ちょっとした事でも大丈夫かな?とか不安になり、ネットで検索していたり。
だけど、赤ちゃんは今日もママのお腹で生きようと頑張ってますよ(^^)☆
一緒に頑張りましょうね!!
つわり、辛いですよね。
無理しないでくださいね(^^)

  • 観覧車

    観覧車


    ありがとうございます。
    そうですよね‼︎
    赤ちゃんの生命力を1番に信じなきゃいけませんね(^^)
    どうか、どうか、元気で無事に産まれて来て欲しいと願う毎日です。
    心臓の持病もあり不安材料も多いのですが
    せっかく来てくれた赤ちゃんなので
    感謝して前向きに頑張ります(o^^o)

    • 9月22日
くま(・(ェ)・)

私も8週1日で1.3センチでした。
先生が大丈夫って言ってくれてる以上の安心材料ってあります?!検索魔になっちゃうと無駄にストレス溜まって悪循環ですよ٩(๑´0`๑)۶

  • 観覧車

    観覧車


    ありがとうございます。
    同じ位の週数で赤ちゃんの大きさも同じですね‼︎(^^)

    おっしゃる通り✳︎
    何より先生の言葉が安心材料になりますね‼︎
    病院でホッと一安心したのも束の間、、
    帰宅したら検索魔になって
    結局自分で不安になってしまっていました。
    赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります(o^^o)

    • 9月22日
べりー*

私も前回流産だったので、初期の頃から心配で心配で^^;心拍確認、12wの壁、安定期と安心できると言われるタイミングがきても全然です😅💦先生にあなた心配性ね~って言われてます(笑)

でも先生が大丈夫って言ったなら大丈夫です❗むしろ先生にしかわからないので、私は診察の時自分が納得するまで大丈夫ですか?順調ですか?平均ですか?って何度も聞きましたよ~😌💡ここで聞くより先生の大丈夫ですの一言の方が安心できますよ♡

  • 観覧車

    観覧車


    ありがとうございます。
    同じ気持ちの方が居て安心しました(^^)

    赤ちゃんだけはもう失いたく無い‼︎と
    思えば思うほど神経質になり
    自ら、心配や不安の種を増やしてしまってついつい弱気になってしまいますが
    小夏さんのおっしゃる通りで
    先生の言葉が何より安心できる言葉ですね✳︎☆
    赤ちゃんの生命力を信じて前向きに頑張ろうと思います(o^^o)
    そして、これからはなるべく図々しい位
    質問したり不安要素を話すようにしたいと思います。

    • 9月22日
きいろいくま

私は死産を経験しています。
この度無事に男の子を出産しました!
妊娠期間中はとても不安でした!(×_×)
でも、お腹の子の事をとにかく信じて元気に産まれてきてねと毎日話しかけてました!
先生に大丈夫と言われてるなら大丈夫です!自分とお腹の赤ちゃんを信じて楽しいマタニティライフを送ってくださいね♪

  • 観覧車

    観覧車


    お辛い経験を思い出させてしまい
    ごめんなさい。。
    そうですね、、
    きっと不安で不安で仕方なくて毎日が長いと感じる気持ち(;_;)
    理解して頂けると思います。
    ありがとうございます。

    そして、大変な経験をされてから
    無事に赤ちゃんを出産された♡♡
    との事で、
    とても励みになりました(^^)

    私も参考にさせて頂き
    まだまだ小さい赤ちゃんですが
    これから毎日話しかけてみます(o^^o)
    私が弱気じゃ赤ちゃんが不安になっちゃいますね、。
    楽しいマタニティライフになるように
    赤ちゃん信じて頑張ります⌒♫

    • 9月22日