※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

30日で1歳になる息子が朝の5時ごろ大泣きして起きてしまう悩み。同じ経験の方、対策を教えてください。

おはようございます。
30日で1歳になる息子の
子育て中です。我が子は
夜は21時前後に寝て、朝まで起きませんが、
朝の大泣きがしんどいです。
調べると明け方泣き?というようで
朝の5時ごろ夜泣きのような大泣きをして
手をつけられません。目は閉まったまま、
何をしてもダメです。本人はまだ寝たいのか
目は電気をつけても抱っこしても
閉じたまま、大声で泣いて大変なんです。
同じような方、いらっしゃいますか❓
対策教えていただきたいです😭
トントンしたらそのまま二度寝に入ることも
ありますか、今日はギャン泣きの末に
いつもより1時間近く早く起床しました。
よろしくお願いします。

コメント

❅じゅん❅

うちは30日で2歳になります(^^)
同じ誕生日ですかね♡

うちの子もありましたよ!
朝方起きちゃったら、そのままおんぶ紐使って家事やったりしてました!
いつの間にか寝てます(^^)

卒乳はまだしてないですか?
してないならミルクとかおっぱいあげても
飲まない感じですかね?
卒乳してるのでしたら
ひたすら抱っこでごまかす!笑

  • Rmeru

    Rmeru

    早々ありがとうございます。
    同じお誕生日ですね🎂👏

    やはり、あるのですね😭
    保育園に行ってるので
    できれば朝寝はなくしたいなと
    思いまして💦

    卒乳はまだですが、
    起きて7時ごろには朝ごはんなので
    あげてないんです😭
    夜泣きの時はお茶も拒否で海老反り
    なので、放置しかないですかね…
    今は覚醒してご機嫌でいらんこと
    してます(笑)よ

    • 9月22日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    保育園行っているんですね!!
    夜ミルクあげても起きちゃうんですかね(>_<)
    成長途中だからしょうがないことですが
    ママからしたら大変ですよね(´;ω;`)

    • 9月22日
  • Rmeru

    Rmeru

    保育園、慣らし中です💦

    寝る前に母乳+ミルク160飲んでますが、寝起きが悪いのも関係あるかもで、困ったもんです😭

    • 9月22日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    これからなんですね(ง*'ω'*)ง♪

    ちゃんと飲んでるんですね(^^)
    明け方起きちゃうのは
    保育園行き始めてからですか?

    • 9月22日
  • Rmeru

    Rmeru

    いえいえ、起きるのは前からです(笑)

    • 9月22日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    あ、前からなのか!笑
    それは大変だ(>_<)💦

    何か対策があるといいですね(´;ω;`)
    役に立たなくてすみません(T_T)

    • 9月22日
naaami

うちは上の子が少し敏感でそんな感じです💦
そういう時は何をしてもダメなので逆に放っておきます!触るのも声かけるのも悪化させるだけだと気づいたので😅

  • Rmeru

    Rmeru

    ホントそうです。
    やはり放置プレイですかね(笑)
    放置してたら今朝はいつのまにか
    起きて喋り出しました💦
    起きるならすっと起きてくれと
    思ってしまいます😭

    • 9月22日
じゅん525

目は閉じたままなら寝言泣き的なものではないでしょうか?
長男にもそんな時期ありましたよ(^^)
目が開くまでしっかり起こせば落ち着きますよ!

  • Rmeru

    Rmeru

    そうですかね‼️目は絶対に
    開けないんです(笑)
    何をしても起きなくて今朝は
    放置しました(笑)

    • 9月22日