※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

子供の鼻水吸引器について質問です。メルシーポットで奥の鼻水も吸引できますか?夜中の使用や音についても教えてください。

こんにちは。

電動鼻水吸い器について質問です。

一昨日から子供が鼻水を出すようになり、特に夜中に何度も鼻がズビズビ詰まっては泣いて起きます。昨日病院に行き、吸引をしてもらい薬もいただいたのですが、出来れば家でも吸引をしたいと思っています。

そこでメルシーポットを購入しようと考えているのですが、使用されている方、奥の鼻水も取れますか?というのも、息子の鼻水は目視では確認できない奥の方に溜まっているらしく、奥でズビズビ言っています。

また、夜中も鼻が詰まっていたら吸引していますか?音は気になるでしょうか?

何個も質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

shin28

うちはものすごく重宝しています。下の子はやはり鼻の穴が小さいので奥まではしっかり取れてないですがすこし鼻を温めてあげたら案外溜まっているもの流れて来てとれますよ。夜中もひどい時はとっています。高かったですがこれを買ってからは耳鼻科の回数が断然減りました!

• シロクマ

シロクマ

お返事ありがとうございます!

コメントを読ませていただいて、早速ネットで注文しました。笑

明日届いたら、鼻を温めつつ試してみたいと思います!夜中もひどい時にはとってみます☺️

• 9月22日
yuuuuuka

夜苦しそうにしてる時に吸ってあげると少しスッキリして寝てくれます。とるのにコツがいり、こどもは泣きますがねれないよりは全然いいので、重宝してます。

• シロクマ

シロクマ

ここ2日ほど夜の間ずっとグズグズなので、試してみたいと思います!泣かれても、子供が寝られるのが一番ですものね。気持ちを強く挑みます😊!

• 9月22日
ぶたぴーなっつ。

鼻風邪から中耳炎を併発する娘ですが、そう何回も耳鼻科に連れていけないのでメルシーポット購入しました。
とても重宝してます。

お風呂上がりが1番よくとれます。
あとは吸引するときに鼻筋を上から下にさする(押す?)と奥のも吸えると思います。

寝る直前にも吸って、夜中も苦しそうであれば吸います。
あとはベポラップを胸に塗ってます。

• シロクマ

シロクマ

早速注文したので、明日届いたらお風呂上がりに試してみます!やはりマメに吸うのが子供にとってもよいですよね。

ベポラップも買ってみます☺️✨

• 9月22日
ゆんた

ロングロズルつけていつもしてるのですがよく取れます♡
終わった後にすっきりした?って聞いたらすごい笑顔で頷いてるのですっきりらしいです😂

• シロクマ

シロクマ

笑顔で頷くなんて、息子さん可愛いですね😆💕新バージョンのメルシーポットにはロングノズルが付いてなかったので、急いで追加注文しました!

いつか息子も笑顔で頷く日が来るといいなと思います😭✨

• 9月22日