※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が夜中に目を覚まし、添い乳での授乳がうまくいかなくなり、寝れずに困っています。授乳方法について同じ経験をした方はいますか?

3ヶ月の息子の話です。

最近、寝ぐずりがあり
泣いたり機嫌が悪くなったら抱っこ紐で寝かしつけて
置いたら起きるので、添い乳で寝かしつけていました。
夜中もそれで朝まで1回起きる程度で
それも添い乳してたらいつの間にか寝てしまってました。
なんて、うちの子の寝かしつけは楽なんだと嬉しかったのですが、
最近夜中に目を覚まします。
添い乳しようとしても、乳首を咥えて飲んで離す
唸ってまた咥えさせるの繰り返しです。
遊んでる感じでもなく、自分で離しては唸って泣きます。
それで夜中も寝れず、2,3時間コースです。
飲めないのを繰り返しているうちに
目が覚めちゃってハイテンションって感じです。

おっぱいはよく出てますし、吸い方が下手というわけでもなさそうで
横抱きして授乳しても似たような感じです。

同じような方居られますか?

コメント

みーママ

全く同じびっくりしました!(笑)

私は完ミで添い乳も多分のむというよりおしゃぶり感覚で吸ってたのですが吸っては離して泣いてを繰り返しています😥
この前まで夜から朝まで通して寝てくれてたのでまたリズムが変わって正直へとへとです😅

❅じゅん❅

うちもそうでした!
最初はおっぱいですぐ寝てくれてたし
ほんと楽だわ~♡
なんて気楽に思っていましたが、突然の地獄、、、Σ╰(°ㅂ° )╯笑

息子さんが成長している証だと思います!
覚える事がたくさんあるから、昼間見てた光景とか思い出して
興奮しちゃうんだと思います(^^)

私はその辺りからたまにですが
寝る前はミルクに変えてあげたりしました!
それでもずっと寝ない時は、DVD観ながらあやしたり(本当は良くないですが(T_T))
夜中なのに家事やったり(笑)
自分も寝ない!と決めちゃってました(^^)