※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

離乳食でお便秘に悩んでいます。食べるし機嫌もいいけど、3日間出ていない。ヨーグルトや便秘に効果のある食材を教えて欲しいです。

離乳食やっと食べるようになってきたと思ったらお便秘〜💩
今まででなくても1日。2日目には爆弾💣落としてたのに今日で3日目😂次の爆弾が恐ろしいけど、早く落としてほしいなぁ…
食べるし飲むし、たまにきばってるくらいで機嫌もいいからもすこし様子見です🙈
明日も出なかったら初めての綿棒こちょこちょしようかなー?
ヨーグルトまだあげたことないですが、効果ありますかね⁉︎思いつくのがキャベツとかサツマイモくらいで…便秘に効果のあった食材教えてください💕

ちなみにまだ2回食で、少しだけ粗く残したペーストです🍴

コメント

ちろる🍫

カボチャとかですかね(><)

娘はバナナ大好きでバナナ食べた日は
変える度にうんちしてます😵(笑)
便秘解消されますうに👶🏼💗

  • YS

    YS

    バナナヨーグルト試してみましたがまだ出なさそうです😭明日綿棒してみます!

    • 9月23日
かすみちゃんママ

バナナとか
あとベビーダノン良いですよ(๑°꒵°๑)✧‧˚
6ヶ月からあげても良いのでオススメです♬*゜
にんじん&りんご味とか緑の野菜味とか黄色の野菜味とかいちご味とかありますよ〜
でもいちご味は1歳からになりますので、注意です✧‧˚
それでも出なかったらオリゴ糖をあげると出ますΣ(꒪◊꒪ ;)笑

  • YS

    YS

    ヨーグルト×オリゴ糖って最強らしいですね💩✨私も一緒に試そうかな…🙈

    • 9月23日
蓮Ka

バナナヨーグルト食べた日は快便です(人´∀︎`o)

  • YS

    YS

    バナナヨーグルト試してみましたが、まだ今日は出ずでした…明日もバナナあげてみます🍌

    • 9月23日
あき

ヨーグルトいいですよ。ただ甘いヨーグルトだとそれしか食べなくなっちゃうからうちはダノンビオの無糖タイプをあげてます。酸味がうれしいのか酸っぱい顔をしながらにこにこ食べてます

  • YS

    YS

    プレーンのほんとに生乳だけのヨーグルトにしました😁バナナと混ぜたらなかなか美味しかったです!初めはすごい顔しましたが笑

    • 9月23日
麦茶

うちの子も、毎日出なくて、3日に1回ほど、爆弾💣です😅
ヨーグルトは、おいしそうに食べてくれたのに、アレルギー症状が出たので(検査では乳OKですが💧)、一度しかあげてません。
バナナは、たまにあげますが、少ない量しか食べれないので、便秘はあまり解消されてません。
脇やお腹をくすぐるのを、長めに、激しめにやってあげたら、次の日に💩出るときがあります😅
お腹のマッサージも、わりと効果的です。
回答になっていなくて、申し訳ありません。

  • YS

    YS

    便秘手強いですよね💦今まで快便だっただけにしんどくないか心配で…水分もこまめに取らせてるんですが…
    お腹マッサージもしっかりめにしてみます😭

    • 9月23日
  • 麦茶

    麦茶

    快便うらやましい😂
    おなか張って、しんどくないかなって思いますよね。
    水分多めにとっても、それはどこにいったのか…😅
    やってみてください😀

    • 9月23日