※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ました。姉も熱があるようで、医師に相談しましょう。他の方はどう対処しているか教えてください。

今日予防接種しました。
午前、午後なんともなく
今まで打ったことのある注射で
副作用出たことなかったんですが
いま熱測ったら38.2℃ほどありました。
これは注射によるものなのでしょうか?
ちなみに、今日姉が熱計ったら
熱あったのですが
夜間に電話したら
心配な場合は来てもよく、様子見でも大丈夫
とのことでした。
みなさんはどう対処してるのか聞きたいのでお願いします。

コメント

deleted user

ある駐車の時だけ毎回副作用がでますが、24時間経っても引かない時には来てくださいと言われていて、必ず24時間以内に引くので、引いた場合は様子見だけにしてます^^

  • yoy

    yoy

    ひやしたほうがいんですかね?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に冷やしたりはせずに、適温の室内でゆっくり横にならせて、水分はこまめにあげたりします!

    早く下がればいいですけどね…😢心配ですね、、

    • 9月22日
  • yoy

    yoy

    寝てくれず…
    抱っこ紐しないと寝ません😫
    困りました😅

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりお熱できついんですかね…
    息子は普段寝ないけどきつい時はぐずってすぐ寝てくれるんですよね😢
    それで治るのかも知れません。。

    • 9月22日
  • yoy

    yoy

    そうなんですね…😫

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てずすみません💧

    • 9月22日
  • yoy

    yoy

    話聞いてもらえるだけでも
    ありがたいです❤️
    こんな遅くにありがとうございます!⭐

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    寝てしまいましたが…熱は下がりましたか?😞

    • 9月22日
  • yoy

    yoy

    あがってきました😭
    病院きました!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらあら(´;ω;`)
    病院で診てもらうしかないですね…
    なにか処置してもらったり原因などわかれば少しは安心できますね☺
    早く下がりますように😢🙏

    • 9月22日
  • yoy

    yoy

    予防接種の副反応でした😭
    早く治るといいです!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きついけど、病気ではなくて良かったです(´;ω;`)
    いえいえ^^お大事に!

    • 9月22日
ユミるん

早く下がってほしいですね。今日はうちも寝れないみたいで、泣いたり唸ったりしてます。となりですやすや寝てる旦那に殺意が

  • yoy

    yoy

    ほんとですよね旦那に殺意めばえます(笑)

    • 9月22日
  • ユミるん

    ユミるん

    おはようございます。朝ですね。いかがですか?熱下がりました?少しは寝れました?
    こちらは39度まであがり、今は37度に落ち着きました。なんとか寝てくれてます。私はぼろぼろ(笑)
    みーさんも休めるときに休んでくださいね

    • 9月22日
  • yoy

    yoy

    おはようございます!
    朝方なりフトンに置いたら
    すんなり寝てくれ熱も微熱まで
    下がりました!!
    すこしはねれましたありがとうございます😭
    ユミるんさんも大丈夫ですか?
    私もぼろぼろです🤣
    微熱の場合は受診しなくても
    大丈夫でしょうか?

    • 9月22日
  • ユミるん

    ユミるん

    元気があって、水分とれてて、顔色もよかったら大丈夫ですよ

    • 9月22日
  • ユミるん

    ユミるん

    ぐったりしてたり、ミルクおっぱいを飲まない、顔色悪くなったりしたら病院にいったほうがいいと思います❗

    • 9月22日
  • yoy

    yoy

    細かくありがとうございます!
    ユミるんさんもお子さんも
    大事になさってください☺️

    • 9月22日
  • ユミるん

    ユミるん

    はーい、お互いに頑張りましょうね😆

    • 9月22日
ユミるん

心配ですよね。私も今日4ヶ月の息子予防接種行ってきました。毎回夜中になると8,0度以上熱あります、いま8,5です。とりあえずおっぱいよく飲んで寝たので様子みてます。朝に下がってるといいですよね、心配です

  • yoy

    yoy

    おっぱいのんでも唸って寝てくれずないてしまいます😅抱っこ紐してますいま😅

    • 9月22日
deleted user

うちも肺炎球菌の3回目の時に高熱を出したことがあります!
下がってはいたけど一応次の日小児科に行きましたが副作用と言われました(。•́•̀。)💦
熱下がるといいですね(><)

  • yoy

    yoy

    わたしも、3回目です。
    様子見ですね😫

    • 9月22日
ゆう

普段行っている小児科では、高熱が二日間続いたら診せにきてね、と言われています😢💡

我が子も注射を打った当日の夜は毎回熱を出しますが、次の日の朝には下がってます〜✨

  • yoy

    yoy

    そうなんですね!
    初めてのことなので
    びっくりで…
    寝てもくれないので
    抱っこ紐紐ぢゃないとねてくれません😭
    本人も辛いんでしょうね😭

    • 9月22日
mma

きっと肺炎球菌ですよね😞
1回目と3回目で熱出しました😅
副反応で38~39度の熱が出ることがあるけど、ぐったりしておっぱい飲めなかったり、吐いたりしなければ大丈夫って言われました😊
うちの子の場合、接種後17時間後に熱が出てきて、20時間ほどで下がりました😊
熱あるわりに元気じゃないですか?😂
腕の腫れも特に冷やしたりとかしなくていいよって言われましたよ😊
副反応あるかもって言われてても熱あるとびっくりするし不安になりますよね😞

  • yoy

    yoy

    おっぱいは飲めるんですけど
    ぐったりしてて
    元気はありません😭
    熱が辛いんですかね😭

    • 9月22日
月奏

今となっては少し前の事になりますが…
ウチの息子も副作用で発熱しました…しかも40度( ̄▽ ̄;)
一応病院に電話で確認してからの処置でしたが、おデコに冷えピタ貼りました。
抱っこ紐←ウチはエルゴでしたが、タオルで保冷剤巻いて頭の後ろに置いて、寝てる旦那を気にせずに歌うたって、泣き疲れて寝るの待ったりしてました。

お子様の熱が早く下がりますように♡

  • yoy

    yoy

    抱っこ紐からおろすと
    ギャン泣きです😅
    朝までこのまま迎えるしかないみたいです😭

    • 9月22日
  • 月奏

    月奏

    ママも疲れちゃいますよね…。
    お子様、水分補給出来てますか?
    もし、この時間に病院に行ける環境であれば、診て貰って熱下げてあげるのもアリかもですね。
    ウチは熱出たら、迷わず夜間救急行ってました。

    • 9月22日
  • yoy

    yoy

    そうなんですね😅
    行こうか迷ってます😭

    • 9月22日
  • 月奏

    月奏

    今現在の熱は、まだ高いですか?
    病院から来てもOKと言われているのであれば、行ってみたらいかがでしょう?
    このまま抱っこも大変😰でしょうし…( ̄▽ ̄;)

    • 9月22日
  • yoy

    yoy


    40℃になりました😭
    電話してみよーかな😭

    • 9月22日
  • 月奏

    月奏


    電話しましょう!

    • 9月22日
  • yoy

    yoy

    ベビーシートに泣かずに乗ってられるか不安です😭お熱あるのに泣かせるのって良くないですよね😭

    • 9月22日
  • 月奏

    月奏

    旦那さん起こせますか?
    もし起こせるなら旦那さんに運転頼んで、みーさん抱っこでも行けますか?

    • 9月22日
  • yoy

    yoy

    仕事あるのに起こしたらかわいそうで😭この状況も知らないです😅

    • 9月22日
  • 月奏

    月奏


    お子様の命と仕事と どっちが大切ですか?
    迷わず起こして、今すぐ病院行ってください。

    • 9月22日
  • yoy

    yoy

    朝方になり、布団に置いたら
    起きずに寝てくれました😭
    私もそのまま寝てしまいました
    すいません💦

    • 9月22日
ユミるん

お昼ですね、ご飯たべれてますか?うちの、ちびはやっと37,1度になりぐずりもマシになりました。さて、お風呂に入るかシャワーにするか悩みます

  • yoy

    yoy

    ぐっすり2時間寝てくれました!
    そのすきにお昼済ませました☺️
    私もお風呂悩んでます😅
    熱は37.7と微熱です…

    • 9月22日
  • ユミるん

    ユミるん

    昼寝してくれると少しほっとしますね。
    熱は微妙なとこですよね、昨日は予防接種したのでシャワーだけにしました。今日は雨で肌寒いし、熱もあったからしっかり体洗って、お風呂に入れたいし。でも熱が 悩みますね。

    • 9月22日
  • yoy

    yoy

    18時に熱の経過を病院に
    伝えるようになっていたので
    伝えたらお風呂は今日は
    入らないでとのことでした🤗
    早く良くなるといいですよね😅

    • 9月22日