※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
その他の疑問

子供が二人居て軽自動車に乗ってる方にお聞きしたいです。チャイルドシ…

子供が二人居て軽自動車に乗ってる方にお聞きしたいです。
チャイルドシートはどこに付けてますか?
またベビーカーや三輪車など大きめの荷物乗せれますか?

コメント

双子ママ

後部座席です!
助手席には、乗せれないので……
後ろの荷物全部下ろしてなんとか無理やりのせてます笑

• 匿名希望

匿名希望

後ろ二つですね。助手席乗せてる人は多いですけど危険だと言われてますもんね。
    後ろとはトランクですか?

• 9月22日
  • 双子ママ

双子ママ

助手席に乗せてたら警察に止められたと友だがゆってたので……
    トランクです!passoですが、空っぽならかろうじて乗るかなぐらいです!

• 9月22日
  • 匿名希望

匿名希望

え!それは危ないから注意を受けたってことですかね。
    パッソは普通車ですかね?だと軽自動車よりはトランクなども広そうですね。

• 9月22日
  • 双子ママ

双子ママ

passoトランクめっちゃ狭いですよ!ベビーカー1台のせたらほかに何も乗らないので!

• 9月22日
ゆずP

Nboxに乗ってます。二人とも後部座席にチャイルドシートつけてますよ。
Nboxだと余裕でベビーカーも三輪車も乗りますよー♪

• 匿名希望

匿名希望

Nboxすばらしいですね。うちパレットなんですが入りそうになくて二人目生まれたら買い換えだなとか思ってました。
    ベビーカー、三輪車同時に乗せれてますか?どちらかしか持ってけないですか?

• 9月22日
  • ゆずP

ゆずP

同時に乗せたことはないですが、たぶんのせられると思います。前に大きめのオーブンレンジとダイソンの掃除機を買ってのせて帰ってきたことがあるので、平気だと✨
    燃費や税金諸々考えると軽の方がいいかもしれないですが、大きい車欲しいですよねー(^^;

• 9月22日
  • 匿名希望

匿名希望

細々と聞いて申し訳ないですが、トランクにですか?それとも子供らの足元ですか?
    大きめな荷物買う予定ならベビーカーとか置いていけば乗せれるならまだまだ軽自動車に乗っていたいのが本音です。大きい車欲しいんですけど我が家の駐車場が特殊で狭くて、大通りからバックで駐車場に侵入しないといけなくて悩んでます。

• 9月22日
  • ゆずP

ゆずP

トランクに乗せました!ベビーカーも乗せたかったら、ベビーカーは後部座席の子どもの足元に乗せられます。
    通常の買い物でも、私は1週間分の食料や、足りなくなった日用品などのせるんですが、トランクには余裕で入りますし、とりあえずは不便なくやってます。
    これから下のお子さんが産まれるんですか?

余談ですが💦うちは夏に車で一泊二日で旅行に行ってきたんですが、下の子の授乳もサンシェード使ったりして、助手席でも出来たので、軽でも何とかなりましたよー!

• 9月22日
  • 匿名希望

匿名希望

年末に出産予定で車の買い換え検討中なんです。でも軽でいけれるなら税金も安いしこのままいきたくて。
    なるほど!三輪車をトランクに。ベビーカーを足元ですね。トランクに余計な荷物乗せすぎなので1度片付けてみます!
    今息子と後部座席に乗ってるので助手席に乗ること考えてなかったです。大人は前にのったらいいんですね!!詳しく教えていただきありがとうございます。

• 9月22日
ひなの

N-BOXカスタムです。
下の子の腰が座るまでは隣に乗らないので上の子は助手席でした。
違法ではないですが推奨はされていませんね😅
今は二つとも後ろで三輪車もおいて
ベビーカーはトランクにのせれますが
旅行に行くのには主人の車で行かないときついです(>_<;)

• 匿名希望

匿名希望

やっぱりNboxだと広いんですかね。うちのパレットでも出来るのかなぁ。
    やはり助手席は推進はされてないですよね。どこに二つ目を付けようか。荷物乗らないよなと頭で考えてました。
    三輪車は折り畳めたりするやつですか?

• 9月22日
  • ひなの

ひなの

前向きは違反ではないですけどね〜。
    うちは仕方なかったので(>_<;)

いえ、そのままのせてました(^O^)

• 9月22日
  • 匿名希望

匿名希望

助手席と後部座席につけてベビーカー、三輪車乗せれたら最高にいいんですけどね。
    折り畳まなくても乗せれるのですね!!三輪車を誕生日に買ってあげる予定でまだ手元にないのでサイズ感が分からなかったので乗せれそうで安心しました。

• 9月22日
mma

ウェイクですが、後部座席に2台つけてます😌
座席を一番後ろにさげて、トランクにベビーカー、チャイルドシートの足元に三輪車(折り畳み)おいて、反対側のシートの足元に買い物カゴ、助手席に手荷物おいてます😌

• 匿名希望

匿名希望

やはり後部座席に2台の方が多いですね。
    チャイルドシート、三輪車の乗せれるみたいで少し安心しました。うちの車も要らないものを下ろして乗せてみます。まだ三輪車も2代目のチャイルドシートも手元にないのでおおよその想像がつきました。ありがとうございました!

• 9月22日