※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
妊娠・出産

明日胚移植で不安。生理前の症状あるけど、ホルモン剤使っているから生理はないはず。心配事がいろいろ浮かんでくる。

連日すみません…(・ω・`)
いよいよ明日、胚移植です‼︎
なんか、生理前の様な下腹部のジワジワがらあり不安です。ホルモン剤、貼り薬と膣錠使ってるし、まさか生理はないですよね…??
なんか、いろんなこと考えてしまいます…

コメント

しらたま

卵胞ホルモンと黄体ホルモンを補充されているので子宮内膜が厚くなっているのでなんとなく違和感が出て感じ取っているんじゃないかなぁと思います。というのも私もそんな感じでした。大丈夫ですよ!明日(今日)の胚移植頑張ってください!

• 麦

ありがとうございます😊
    なんか、うまくいったらいったで仕事の不安もあるし、ダメだったらショックが大きいだろうし、いろんな気持ちでいっぱいです。

• 9月22日
  • しらたま

しらたま

お仕事されてたら今後の事で不安って出てきますよね。でも赤ちゃんはお二人が体外受精をしてまで望んでいる存在なので、あまり不安にならず(特にダメだったらとかは考えず)なんとかなるくらいのおおらかな気持ちで過ごしてください。陽性反応でたら嬉しさで涙が溢れますよ。不妊治療は終わりがなかなか見えなくてホント辛いですよね。でも楽しい事考えましょう。私は辛くなった時とりあえず声を出して笑ったり『大丈夫大丈夫』って声に出して言い聞かせてましたよ^_^
    とりあえず明日(今日)のために早く寝ましょう(笑)

• 9月22日
  • 麦

遅くに、こんなに真剣にお返事いただいてありがとうございます😊
    なかなか難しいかもしれないけど、前向きに、おおらかな気持ちを心掛けてがんばります‼︎
    本当にありがとうございます😊

• 9月22日