※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

検査薬の夢で喜び、現実に戻るとショック。生理痛や茶オリもあり、妊活中の悩み。同じ経験の方いますか?話したいです。

昨日、陽性の検査薬が夢に出て来ました😢
初めて見た二本線に、涙が出るほど喜んだのに、目が覚めた瞬間、夢だったんだ…と涙が出そうになりました。。。
正夢になったらいいけど、昨日の夜から生理痛のような下腹部痛と、今日になってごく少量の茶オリが…。
体温は昨日下がり、今朝少し持ち直したものの、二段上がりとまでは言えず、また生理くるんだろうなぁ、とショックです💦
妊活前から、妊娠する夢はよく見てましたが、検査薬の夢まで見るとは、よっぽど追い込まれてるのかもしれません😥
こんな夢見たことある方いらっしゃいますか?
辛い気持ちをお話ししたいです😭

コメント

さんゆ

読んで胸がギュッとなりました(/ _ ; )正夢になるといいなぁ〜意外と妊娠て難しいですよね(´-`).。oO

  • yurie

    yurie

    起きた瞬間、あれ?ほんと?夢?、ってなりました😭
    ほんとこんなに難しいとは思いませんでした💦

    • 9月22日
あむ

凄い同じで泣けてきそうです😢
私も妊娠したって二本線夢見ました✨
しかも、着床辺りだったので凄い自信がありましたが、結果生理が来ました…
夢見ても現実にならない時もあるんだなぁってなりました…
それからは、見なくなりましたがストレスと願望が強かったのかと思いました…😢

  • yurie

    yurie

    妊娠したって夢は見たことあったんですけど、なんかぼんやりした感覚で、あぁ、夢だなぁってわかったんですけど、二本線の夢は、起きてから夢だったのか現実だったのかわからなくて、夢だったって気づいた瞬間、なんとも言えない脱力感を味わいました。。。
    やっぱりストレスなんですかね😭

    • 9月23日
おまめちゃん

私も同じような夢見たことあります( ´・ω・`)
他にも出産した夢だったり…

目が覚めた時に一気に現実に戻された瞬間本当ドン底に落とされた気分になりました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ママリ見てると正夢になってる方も多いのに何故自分には…って悲しくなったりもします。
それが現実なので仕方ないんですけどね☆
妊活歴まもなく4年になりますが、年に2〜3回ほど妊娠の夢見てます。
かなり追い込まれてるなって毎回思います。

  • yurie

    yurie

    私も出産した夢もみたことあります!
    やっぱり出産はわからないのでぼやっとした感覚で、でも生まれた子を抱っこした瞬間、嬉しさがこみ上げてきて、なのに夢だとわかった瞬間のショック…ほんとつらいですよね😭
    正夢にしましょうね!!!

    • 9月23日
クッキー

わたしも妊娠検査薬陽性の夢をつい先日みました(●´⌓`●)
目が覚めたとき、これが現実になることを期待してましたが二日後に生理きちゃいました。。。
私は周りの友人が出産、妊婦が多くなかなか妊活の悩みも話せずずっと妊活をして、
子供を授かりたい願望が夢に出ちゃったんだと思います。
できる限り気分転換してまたタイミング頑張ろうと思ってます✨
yurieさんも一緒に頑張りましょうね😢💕

  • yurie

    yurie

    ほんと検査薬なんてピンポイントな夢、現実との境目がわからなくなるから困ります💦
    私も周りで自分と同じ時期とかあととかに結婚した子が、もうどんどん妊娠、出産してて、FBが一時期見られなくなりました😢
    気持ち切り替えていかないとですね!
    頑張りましょう✨✨✨

    • 9月23日
あありぃ

私も先日、お腹に赤ちゃんがいて
大きいお腹になってる夢を見ました。
正夢になって欲しいですが
現実はうまくいかず…。
職場で今月お孫さんが生まれた方と
お子さんが生まれた方がいて
新生児は可愛いなど話をしているのを聞くと
辛くて聞きたくないと思ってしまいます。
何がダメなんだろう、病院を変えようか、私が悪いのかなど
色々考えてしまってます( ; ; )

  • yurie

    yurie

    ほんと正夢になってほしいと思いますよね😭
    私も職場で子どもの話題が出るたびに、なんとも複雑な気持ちになってしまいます💦
    病院も悩みますよね😣
    お互い、考えすぎないようにしましょうね!!!

    • 9月23日