※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

いらいらが限界です。義祖父母、義父母、義姉、旦那、私、娘の8人で完全…

いらいらが限界です。義祖父母、義父母、義姉、旦那、私、娘の8人で完全同居です。

先週とうとう旦那が義祖父にキレました。
義祖父はいつも居間のテレビの音量をものすごく高くしているのですが、お風呂上りはその居間でミルクをあげることになります。いつも音量を下げるように旦那や義母がいってくれるのですが、毎日すごい音量で見ています。
その日もテレビうるさいなぁと思いながらミルクをあげていたら、娘がだんだん眠そうになってきて旦那が音量を下げるように頼みました。下げはしましたが、1しか下げず、もちろんうるさいまま。また下げるように頼むと怒ってテレビを消しリモコンを投げました。そこで旦那がブチギレ。
普段から自分勝手でほんとにむかつくのでみんな嫌いなんです。旦那もずっと我慢してたので歯止めがきかず、義父母がやっと止めてくれました。

それから自分が建てた家だから出て行けと言われ、次の日からは外孫にお金をあげて、うちの娘が居間にいるのに大きな音を立ててドアを閉めたり、私の文句を言いだしたりしてます。お祝いでもらったお金のことを言いだしたり、ほんとに感じ悪いというか、意地悪で顔も見たくありません。

もう来週には家を出ることにしたのでいいんですけど、衝撃的な数日間を過ごしました。

もう死ぬまで会うことはないと思います。

コメント

同居は本当に大変だと思います。
ご苦労されましたねm(__)m
出て行くとのことで良かったですが…
義理の家族のイザコザはやめてほしいですよね〜
最近すぐキレるお年寄りが増えたとニュースでやってました。
(このお話とは違うかもしれませんが)
来週まで怖いですが、どうか新生活が良いものになりますように。

• ちょん

ちょん

器の小さい私には到底がまんできるものではありませんでした。
    あたたかい言葉ありがとうございます😢

• 9月22日
まみみん

義理のご家族との同居、大変ですね。孫のお嫁さん、いちばん立場が弱くて、ご苦労されていることも多いかと思います。
義祖父さん、気難しそうな方のようですし。
家族3人での新生活を楽しみに、同居解消まで頑張って下さいね。

• ちょん

ちょん

ありがとうございます😢
    あと少し頑張ります😢

• 9月22日

イヤホンで聞けばいいのに…w
最近の年寄りは無駄に長く生きてるからか我慢ができずキレやすくなってるみたいですね
同居解消できるみたいでよかったです(^^)
そのままいたら何されるかわからないですもんね

• ちょん

ちょん

ガキみたいなキレ方をするのでみてて気分悪いです。
    家族3人で頑張ります😊

• 9月22日
なまけもん

他の方も言われてますが、義祖父さん耳が遠くなってるんじゃないですかね?
あとキレやすくなってるのは認知症のはじまりだったりします。
その辺りは大丈夫でしょうか?

家を出ることにしたのならストレスから解放されてよかったですね☆

• ちょん

ちょん

耳はたしかに遠いんですが音量が高すぎるんです。
    認知症ぎみかもしれないです。

ありがとうございます😢

• 9月22日