※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
サプリ・健康

妊娠糖尿病になった方で、産後に糖尿病に移行する割合って多いのでしょ…

妊娠糖尿病になった方で、産後に糖尿病に移行する割合って多いのでしょうか?
明日産後のブドウ糖負荷検査があり糖尿病に移行しているか検査します(´•ω•̥`)

不安です(´•ω•̥`)

コメント

ビビり

私は一人目で妊娠糖尿病になりましたが産後は血糖値も下がり大丈夫でしたよ✨二人目もなるかなって言われてましたが二人目はなりませんでした😅

• びびたん

びびたん

ありがとうございます!
    お二人めの息子ちゃんの時は、妊娠糖尿病自体にもならなかったのですか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちょっと勇気が湧いてきました✨

• 9月21日
テレホン

私も1人目は妊娠糖尿病で、産後は大丈夫でした!2人目もならずに済みました!産後は大丈夫な方が多いと聞きましたよ!

• びびたん

びびたん

ありがとうございます!
    テレホンさんも、お二人めの娘ちゃんの時は妊娠糖尿病自体にもならなかったのでしょうか?

希望をもって明日に臨みます!

• 9月21日
  • テレホン

テレホン

ならなかったですよ!どうでした?

• 9月30日
  • びびたん

びびたん

こんばんは!
    結局境界型糖尿病と診断され、別の総合病院へ転院、今後は通院治療を進めることとなりました!
    早めに体の不調がわかっただけ良しとして、ポジティブに頑張ります!(´•ω•̥`)

• 10月1日
5ak1

産後はインスリンの効きが改善するため、血糖は戻る人多いですよ☺️✨

ただ産後戻ったとしても、妊娠糖尿病になった人は、ならなかった人と比べて今後7倍の確率で糖尿病になるので、食生活には注意が必要です、、、😓💦

• びびたん

びびたん

ですよね…。
    授乳中でどうしても甘いものが食べたくなったり、バタバタの中で間に合わせの惣菜や手軽につまめるパンが中心になったりで、産後はかなり食生活が乱れてましたが、検査を明日に控え今更後悔の嵐です(´•ω•̥`)

もうちょっと育児に余裕が出てきたら、ちゃんとした食生活に戻したいです‼️

• 9月21日
  • 5ak1

5ak1

ちなみに私は産後も戻りませんでした、、、💦でも今は食事のみでコントロール良好です✨

母乳栄養にすると、赤ちゃんもお母さんも将来糖尿病になるリスクを下げられますよ☺️👍

• 9月21日
  • びびたん

びびたん

えっ‼️
    リスク下がるの初めて知りました…!
    いまググってみてなるほどぉー😊って思いました。
    母乳育児は癌リスクも減るし、赤ちゃんの感染症リスクも減るし、いいことづくめですね!

5ak1さんは糖尿病に移行してしまったのですね(´•ω•̥`)
    後出しになりますが私も実は妊娠前、糖尿病リスクが高いかも?という医師からの診断を受けてまして😩
    結果がどうあれ、5ak1さんのように食事でちゃんとコントロールしないとな、と思います。
    有益な情報ありがとうございました。
    お体ご自愛くださいね^_^

• 9月22日
ビビり

二人目はなりませんでした☺